プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生でこの9月に就職試験を控えているものです。
私が受ける会社の求人票の筆記試験の欄に
適性検査〔総合適性テスト〕教科は数学、英語、国語とかいてあるのですが
総合適性テスト=SPI2 のことですか?
だとすればこの三つの教科はSPI2を勉強しておけばある程度は大丈夫でしょうか?

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ケース・バイ・ケースでかなり異なるけど、一番詳しいのは、「通っている高校の進路指導主任」のはずです。

このQ&Aサイトの意味を無くすような回答だけど、「進路指導の先生」に聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

進路指導の先生が過去問をくださるそうなのでそれで把握しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 21:05

正確な内容は会社の人じゃないとさすがにわかりません。


ただSPI系の場合でも「数学、英語、国語」と書かれることは多いです。
さすがに専門職でないならさほど難しい問題は出ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!