プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうでもいいことで申し訳ありません。

テレビラックを作っている途中に鉄ネジ取付穴に木ネジを差し込んでしまいました。
どのように外すことが出来ますでしょうか?
お手数ですが、助けてください。
よろしくお願いします。

「木材に付けた木ネジの外し方」の質問画像

A 回答 (2件)

ペンチ、プライヤなどつかむ道具で、ネジの頭をつかんで回す。


無ければ100均へGo!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりペンチ必要なんですね!
お忙しいところありがとうございました!

お礼日時:2014/08/17 22:37

ラック穴のネジの筒ごと抜けたと言うことですか?



そうであれば、その筒をプライヤーなどで固くつまんで木ねじを反転方向に回して分離出来ませんか?
上手く行けば、ネジの筒は接着剤をつけて元の位置まで締め込んで下さい。
固まるまで放置。

ネジが完全に潰れ切っていなければあるいは助かるかも知れません。(ネジを軽く少し入れて、
先に見ておくと良い)


もし、ネジノ筒が使えないくらい痛んでいた場合、今の木ねじで我慢して筒ごと納めるか、
形だけその様に作って、部材のL字になる部分に周りから固定の金具を追加で補強して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄ネジ差し込むところに木ネジを差し込んでしまいました。

従って木ネジを抜くしかないと思うのですが、ペンチを持ってないので、明日買ってきて木ネジを取ることからはじめます。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/17 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています