プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セーブオンではんがくのしょうひんがうッていてかッていえにかえッてれしーとみたらくれじッとばらいでしたのではんがくでなくつうじょうのがくでひかれていて

後でチャリでいきその半額分げんきんかえしてもらいましたが、法的にその商品の半額分しかふつうはもらえないのでしょうかね・・・?要は迷惑料みたいなものようは通常の額半額2倍の額は言葉では請求できるが、店側の自由で最悪通常の法的に通常の半額の額を返金すればいいとかで見てですが・・・・。

じぶんはいくらでもいえるが、このようなケースで相手はというか店側は最悪法的に半額分返金すればまず法的に問題はないのでしょうかね。。。¥。けッ科半額分のみだッたので

A 回答 (4件)

前も書きましたが、損害賠償として請求するならその損害が実際に発生したと証明できなければいけません。

このケースでは半額の表示で半額になっていなかったのだから、損害はその半額分だけです。
    • 0

前半漢字で書けよ、意味が通じないから

>常の額半額2倍の額は言葉では請求できるが

出来ない

けッ って何だ?
    • 0

小学生には無理ですね。

お母さんに相談して下さい。
    • 0

けいさつにでもかけこんでみれば?ひらがなばかりでうっても

「要は迷惑料みたいなものようは通常の額半額2倍の額は言葉では請求できるが、店側の自由で最悪通常の法的に通常の半額の額を返金」

とか 法的とか知ってるのなら それなりの知識がありますよね

あなた
恐喝の癖でもあるの?
    • 0