性格悪い人が優勝

*ゆほびか*という雑誌の6月号を見たのですが、そこに「腸内クリーニングサプリ」というものが載っていました。とにかく宿便がでるとかで、やせるらしいのですが、やせた方の体験談だけで、購入先や情報が載っていませんでした。知っている方がいたらぜひ教えてください!

A 回答 (3件)

私も、宿便は気になっていて、三回目の大学として医大に行く前には、何十回も断食をして試ましたが、噂の宿便は一度も見られませんでした。


で、人体解剖の時間に我々のときは指定はされていなかったのですが、腸内を見せていただきましたが、そのようなものはありませんでした。

ドロドロしたものとか、砂みたいなものが出ると健康に成るというので楽しみに何十回もしたのですが・・・・。

あれは単なる便秘の糞ですね(^_^;;


内視鏡でも時々見ますが、無いですね。 憩室のある場合は完全に病気ですから、上記には入りませんが・・・。
    • good
    • 0

よく腸のひだの間に便が溜まると言う説明を見ますが、健康な人の腸内は非常になめらかで、便がこびり付く様な状態は有りません。

下剤で腸内の便を流した後、黒い便が少量出ることが有りますが、胆汁、腸液等が分泌されていますので、それらが便として出る場合に黒い便になっていると思います。
    • good
    • 0

医学的に「宿便」などというものは無いようですよ!ですので、「宿便」がでるとやせるというのは単なる"迷信"か、商品を売るための"いんちき"であると思われます。



参考URL:http://www.rarara.co.jp/pico/topics/1.html,http: …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!