アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏はIT系の専門学校に通う19歳で、キャバクラでボーイのバイトをしています。

彼の姉がそのキャバクラで働いていて、姉のお客さんにうちで働かないかと誘われたそうなんですが、そこの初任給が30万超えだそうです。

詳しい仕事内容は聞いていませんが、アメブロのサイトなどの管理?みたいな話をしていたと思います。
パソコンを使える人がほしいだとかなんとか…

いくら家族の紹介とはいえ、まだ19歳で社会を何も知らない学生に初任給30万以上の給料を出す会社というのは、私としてはいささか不安になります。

やはりブラック企業だったりするのでしょうか?
就職が決まるなら今の学校を辞めるかもと言っているので心配です。

A 回答 (13件中11~13件)

ボーナスなしで30万で


パソコンに詳しい人がまったくお姉さんの職場にいないなら可能性がありますが
彼氏さんがその店のやりたい仕事がこなせるかどうかはハテナですね
まあこなせなくても、パソコンにちんぷんかんぷんな集団だとしたら
こなせないことも理解できないかも

30万だす理由が今は外注でよその会社に頼んでるのが毎月50万かかってて
30万なら経費削減になるなら、誰かにやってもらおうってことかもしれません。
そういうタイミングでお姉さんが弟がIT系の学校に行ってるからどうかなって話になったのかもね

>いくら家族の紹介とはいえ、まだ19歳で社会を何も知らない学生に初任給30万以上の給料を出す会社というのは、私としてはいささか不安になります。

そうですね。あなたの考えはしごくまっとうな考えだと思います。
IT系専門学校出ただけでは、本格的なIT業務は出来ないでしょうね。
まず仕事のだんどりや進め方が分からないし
その職場にIT関連のリーダー的な人がいればいいですが、もし、他にスタッフがいなくひとり専属だと
まったく仕事が出来ないし業務スキルは向上しないでしょうね

ブラックかどうかよりも、よっぽど器量がないと一生の仕事には難しいでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだその会社の詳細は本人もこれからお話していくそうなので詳しいことはわかりませんが、どちらにせよそんな大金をもらう以上はそれなりの仕事が求められるのだと私も思います。

専門学校の一年生なので、たった一年の知識で立派にこなせるものなのかも不安が残ります。

その会社がどうかも大切だとは思いますが、彼がそこで働ける器であるのかも重要になってくるのですね…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/24 10:21

初任給30万円は高すぎですね。

なんか裏があると思った方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最初に聞いて、すごいというよりはまず疑いの気持ちが先に浮かびました。

まだ詳細がわからないので様子を見てみようと思います

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/24 10:17

通常ハローワークでは人材募集出来ない会社という事になると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね…
やはり仕事が厳しかったり何か変なことをしているということなんでしょうか…

ひとまず様子を見てみようと思います

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/24 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!