プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリックスレンタカーでアルバイト募集!とあったので
応募しようと思うのですが、気になることが
あるので書きたいと思います

色々調べたらレンタカーのアルバイトは運転も
するとあったのですが本当なのでしょうか?
免許は持っているのですが運転はほとんどしてない
ペーパードライバーなので心配です
洗車しかしないとか書いてあるし・・・・・・

【仕事内容】
洗車・清掃業務で慣れてきたら→
車両点検(教習所で習う程度の物)
→受付・電話対応→配車・引取等

『♪涼しい環境でお仕事できますよ♪
 フロント対応メインでお願いします
 未経験者&車に詳しくなくても大丈夫!
 働きやすい環境なので、お子さんが
 いる方も無理なく活躍していますよ!
 *2名体制なので、初めての方でも安心です』

なるべくオリックスレンタカーで正社員&アルバイトとして
働いている方に回答してほしいと思います
オリックスじゃないレンタカーでもかまいません
ちなみに駅の近くにそのお店はあります

A 回答 (1件)

 募集内容に「要普通車免許」や「要普免」といった類の文言は含まれていましたか?もし含まれていたら運転することもあるかと思います。



 「洗車しかしない」のであっても、誰が洗車する場所まで車を持ってくるのでしょうか?他の方が持ってきて、貴方が洗車して、終わったらまた別の人が車を運ぶ?ちょっと考えずらいと思いませんか?特にレンタカーって狭い場所に処狭しの状態で車を駐車・保管してありますので、車庫入れ(縦列含む)の技術はある程度必要かと思います。

 それに、【仕事内容】にある「配車・引取」って、お客様指定の場所まで車を運転して持っていったり、逆に車を引き取って運転して持ち帰ったりする作業のことです。

 運転したくないのであれば、面談時に「運転は無理」と強調してください。もしかしたら、運転しないこと前提に雇ってもらえるかもしれません(ちょっと難しいかもしれませんが、、、。)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!