アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三階建て一軒家で、親機(NTTモデム PR-200NE)は三階にあり、FONルーター(FON2405E)を使用して無線LANを飛ばしてます。
そして、一階まで電波を飛ばしたくて
バッファロー WHR-1166DHP を中継機として使っています。

ずっと、問題なく使用していたのですが、
一週間くらい前から、急に無線LANの状態が接続できなくなったので、
FONを再起動したり、親機、中継機を再起動したりして、
もう一度、すべて再設定しなおしました。

中継機設定も、このサイトの通りし、一応設定完了してます。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15 …

ただ、PCを一階に持っていくと、無線LANの部分に黄色い!が出て、「制限あり」になってしまいます。
クライアントマネージャーで電波状況を見ると、ちゃんと電波も入っています。
(中継機なしだと10~20% 中継機ありだと70~90%)

そのPCを二階に持っていくと「制限あり」がなくなり、無線LAN使えます。

中継機の電源を切ると、「制限あり」がでなくなります。
ただ、一階だと電波状況が10~20%になります。

要は、親機から離れた一階で、「制限あり」がなくなり電波70%~で、無線LANを快適に使いたいのですが、それができません…。

いろんなことを調べて、試しているのですが、なかなかこの壁が越えられません。
(PCはWindows8.1 , iPhone5s, Ipadを使用、すべて親機から近い3階2階では使用できます。が、一階だと…。
以前は一階でもすべての機器に無線LANが届いてました。)

PCのネットワークアダプタの再設定もしたりしました。
が、再起動後、改善されません…。


何か改善策はありますでしょうか?

もし、お分かりになる方がいらしたら、ご教示ください。

A 回答 (2件)

無線LANに接続するPCやスマホ等全ての接続機器に固定IPを設定してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全て固定IPアドレスにしてみました、、が結果変わりませんでした。
一階だと同じ状況に、、、

お礼日時:2014/08/26 20:00

FONルーターを取り外してバットな殴って壊して捨てちゃいましょう(^_^;



WHR-1166DHPを無線ルーターとして使えば家中に電波が飛びます。

FONルーターの性能が悪すぎるので、弱い電波しか出せません、だからそれを中継しても弱い電波なので、途切れちゃうんです

あとFONルーターの利用を規制しているプロパイダもありますので、ご注意ください

http://d.hatena.ne.jp/blackjapan/20061206/FON
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
金属バットで殴りますね!
踏ん切りつけてやります。感謝!!

お礼日時:2014/08/26 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!