アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日ほど前から、すねに3~5cmのコブ状の腫れができています。
触ると硬くなっており、痛みもあります。触らなければ痛みはありませんが、服がすれると痛いです。

どこかにぶつけた記憶もなく(すねなのでぶつけたら痛いはずだし…)、朝起きたらできていました。

心あたりがあるとすれば…
すね毛の処理をした際に、数カ所皮膚が負けてしまったのか、ニキビのようなものがポツポツできてしまったことくらいです。処理は電気シェーバー(時々カミソリ)で行っていましたが、腫れている場所付近にそれがあります。
お恥ずかしい話ですが、陰毛には毛嚢炎が繰り返しできてしまう体質のようです。


婦人科・外科であればかかりつけがあるのですが、やはり皮膚科の方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

>やはり皮膚科の方が良いのでしょうか?


そうでんな!
コブ状の腫れは「毛嚢炎」でっせ!
>処理は電気シェーバー(時々カミソリ)で行っていましたが、腫れている場所付近にそれがあります。
汚いバイ菌はんが入っただけでっせ!
この際やさかい、陰毛も皮膚科で診て貰ったらえぇと思うで!
少のぉ~とも「繰り返し出来る」は無くなると思いますわ!
あんさん、陰毛も「ジョリジョリお手入れ」してるんじゃ無いでっか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!