アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生えかけ親知らずの歯茎の割れ目?からう⚪︎ちの匂いがします。病気ですか?

質問者からの補足コメント

  • 歯医者行ったらどんなことされますか?

      補足日時:2024/02/27 16:49

A 回答 (4件)

食物などが入り込んで、バイ菌が増殖しているのです。

後々虫歯や歯周病になるので、抜歯した方が良いと思います。
    • good
    • 0

>歯医者行ったらどんなことされますか?



まずレントゲン撮影して埋もれている親不知の状況を確認します。
そこから先は親不知の状況次第です。
化膿して腫れている状態では何もできませんから腫れを解消するための処置をします。たぶん初日は消毒薬が塗布され、抗生剤が処方されるでしょう。
再度来院するように言われるので腫れが収まった頃合いにもう一度診てもらうことになります。
いずれにしても早く歯医者に行った方がいいですね。
    • good
    • 1

親不知は厄介なことが多いです。

これ以上悪化させないように、とりあえずリステリンのような含嗽剤でよくうがいをして歯科に行ってください。
    • good
    • 1

膿んでますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A