アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、5月くらいからどうも様子がおかしくて、夫婦生活もなくなり、買うものが、化粧品、女物の洋服に違和感を覚え、しかも朝帰りばかりつづきました。朝帰りを問いただすと、車の中でお酒を飲んで寝てから帰って来るから遅くなるんだ。といい、最初は信じてましたが
さすがに頻繁な朝帰りにおかしいと思い、旦那に聞いたら…。
去年の秋くらいから、女装して、ハッテン場で男の人と外でお酒を飲んで会話して帰ってたりした。
今年、5月頃にニューハーフの掲示板で、性同一性障害の人と出会ってその人のアパートでお酒を飲んで、寝てから帰って来てる。その人は元々は男の人でバツイチで、1人暮らしで、女性ホルモン投与、睾丸摘出までしてる見た目も心も女の人らしいです。
その人と出会ってから、旦那は変わってしまいました、女性ホルモンを打ちに行くようになり、週末はその人と女装をしてハッテン場へ出かけたり、ご飯を食べにいったり吞みに行ったりしてるらしいです。
旦那は性同一性障害とは思えないし、ただの女装が趣味なだけなら私も割り切ろうと思いました。でも、女性ホルモンを打つようになると、顔立ちや性格が優しくなり、性欲減退、異性を異性と思わなくなる。胸が膨らんでくる。と、完全に女になりたいって願望が強くなってしまいました。
お願いだから、女性ホルモンはやめてってお願いしても、絶対言うことは聞いてくれませんでした。まさか、そんな道に走るとは微塵も思いませんでしたので。
わたしは旦那のことが好きです、今年で出会って20年経ちますが、やはり好きだからこそ女性ホルモンだけはやめて欲しかった。ただの女装が趣味なだけならまだ許せましたけど。
今、思うのは、子供が高校を卒業するまでは離婚は避けたいです。子供の環境も変えたくないし、私も借金もあるしまだ貯金も無いからです。まだとても経済的に動けません。
あと、2年後に離婚するつもりで、車のローンがもうすぐ終わるのでそれからお金をこれから貯めるつもりです。
同じことわ経験した主婦の方いますか?
旦那は私に対しての態度は冷たいし、その人とところへ毎日泊まってきてます。やめてちゃんと帰って来て欲しいとお願いしても、向こうの子が泣くからとか、困らせるからと、完全に向こうのことが好きって感じなので、私が身を引くことにしました。あとは2人で仲良く同じ世界でやっていけばいいと思って、早く旦那のこと忘れなきゃなっておもってます。
誰が同じ類いの悩み持ってる方いましたらお願いします。

A 回答 (2件)

一生懸命質問文を読みましたが、質問は「同じことわ経験した主婦の方いますか?」「誰が同じ類いの悩み持ってる方いましたらお願いします。

」だけしか見当たらないようですが?

まさか「いますか?」に対して「いません」と回答するふざけた方もいないでしょうから、「います。うちもそうです、そうでした」の回答を寄せて下さる方がいたとして・・・・。

知りたいのはいるかいないかではないでしょう?

事情説明に終始し、あなたがお金をためて2年後に離婚するつもりという決意はわかりましたが、相談は何なのでしょう?

これについて教えて、他の方はそのときどうしましたか?と具体的に聞きたい、知っておきたいことがあるのでは?

・慰謝料、再就職、公的手当などの経済面?
・「早く旦那のこと忘れなきゃなっておもってます。」との心の持ちよう、切り替え方?
・親戚、兄弟などへの頼り方?
・ご主人への引導の渡し方、離婚の伝え方?
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
確かに私の質問は支離滅裂で、なにを聞きたいのかわからなかったと思います。申し訳ありません。
同じように、旦那が女装子に扮して家庭を顧みず自分の目新しい趣味に突っ走り、自分の体の変化を楽しんだり、そんな類の人と仲良くなって、夫婦仲が破綻した類の人がもしいたのなら、どう対処したのかとか、こういう受け入れられない現実を目のあたりにした人がもしいたら話を聞きたかったのです。
結局、離婚になりましたが、こんな自分のことしかかんがえてない人とはとても生活できないですから。
まだ女装だけなら許せましたけど
、ホルモン注射して、だんだん、胸が膨らみ、私に対して愛情もなくなっていき、同じニューハーフの人との生活が楽しいんだもんって朝ばかり帰って来て
仕事もおろそかにしてるだんなをとても待つことなんかできないと思いました。

こんにちは

話しを読んでみるとどうやら性同一性障害って言うより女装を究めようとしてる感じがしますね。
本当の性同一性障害は元々の性格やしぐさや雰囲気が完全に女性であり周囲が幾ら「男らしくしなさい!」って言われてもどうやらば男らしく?ってなっちゃうし分からないから直しようがなく女性の性格やしぐさや雰囲気を大人になっても持ち続けるんですよ。
それに自分の身体に違和感があるので結婚して子供を産ませようとかは考えないです。
周囲が結婚しなさいって言っても無理に結婚しても幸せになれないし、パートナーに迷惑かけることになるから独身を貫き通そうとします。

旦那さんの場合は本当の性同一性障害でなく何かのきっかけで女装を始めたのでは?と思いますね。
それに本当の性同一性障害のMtF(男→女)はニューハーフになろうとかはしませんよ。
普通の女性として生活し仕事をしようとします。
ましてハッテン場とかの存在を知らないし、知ったとしても不快感で行こうとしません。
ハッテン場に行くのはニューハーフ、オカマ、オネエや女装さんだけですね。
私はそのような場に行く人は性同一性障害だとは言えないと思います。
ニューハーフやオネエに感化されたのかな?って思いますけどね・・・
ホルモンはどちらでやってるのでしょうか?
容易に性同一性障害だと診断して即ホルモンを打つ医者が多いのには呆れてしまいます。
埼玉医大、岡山医大、はりまメンタルクリニック、あべメンタルクリニックとかで診断されて長期間のカウンセリングをしてからホルモンを打つのならわかるけど、それ以外の医療機関や美容外科で容易にホルモンに手を出したのか思われます。
一度ちゃんとした上記の医療機関に連れて行って診断して貰ってみては如何でしょうか?

多分ニューハーフさんに誤った情報を植え込まれて女性化願望持たれたのかもしれませんが、真相究明して今後の計画を立てた方がいいかな?
私は結婚して子供を産ませたことのある男性を性同一性障害とは認めないです。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結局、あれから旦那は帰ってこなくなってしまい、離婚になってしまいました。ホルモン注射を打つたびに私への気持ちはさらになくなり、一緒にいることが苦痛のようでした、そのニューハーフの人との生活がとても新鮮で楽しいらしく、もう、なす術がなくなりました。
本音はずっと一緒に居たかったのですが、旦那の言動、態度で、もう気持ちがないのに一緒にいる意味がないなって思い離婚を切り出したら、あっさりオッケーしました。
これでいいんだと自分に言い聞かせてます。あれから荷物を全部相手のアパートへ運んであともう少しだけ残ってます。
一か八か、ホルモン注射をしてるというクリニックに電話して、性同一性障害でもないのに、うちの旦那はそちらへホルモン注射を打ちに行ってしまいとても困ってるので、やめさせてくださいと、お願いしましたが、守秘義務があるので、それは出来ないと言われました。
本当に回答の中でおっしゃってるように、本当に性同一性障害でもないのに、家族に迷惑をかけ、自分勝手に家族を捨てた旦那を許せません。それなら独身でいるべきだと本当に思います。自分は現実逃避からこうなったと旦那は言ってますが、ただの弱い人間が逃げ場所を女装子だかニューハーフの世界に興味本位で足を踏み入れたのでしか思えません。