利用規約の変更について

もうすぐ一歳の娘がいます。
なんでも舐めてしまうのですが、
窓を舐めたりよくしています。
今日気付いたのですが、窓のサッシを歯でガリガリ削り、小さな傷がたくさんできていました。
サッシの素材ははっきり分かりませんが、よくあるアルミでしょうか?

アルミは体に入ると蓄積して、脳神経に影響すると聞いたことがあります。
娘は元気ですが、今後何か影響が出ないかとても心配です。
そして気づかなかったことにとてもショックを受けています。

やはりサッシはアルミで、表面をかじって摂取してしまったとするとかなり悪影響でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

バケツ一杯のアルミを食べたら、将来何かしらの影響が100%出ると覚悟してください。



 (^_^;

グズラ(知らないか(T_T)やガッちゃん(これも古いか(^_^;)でもない限り、バケツ一杯のアルミなんて食べられないですから、ぜーんぜん問題ありません。

質問者さんも小学生の時の給食の食器とかはアルミだったでしょう?今、何か影響がありますか?
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッシの溝の掃除方法

窓のアルミサッシの溝って、土と埃が混ざっていて、掃除するのが、とても大変!
娘が1歳で、溝の中に指を入れたりするので、どうしてもキレイにしたいのですが、掃除機で吸ってもダメだし、雑巾で拭こうにも幅が狭くてなかなかキレイになりません。
どういうふうにしたら、いちばん効率よく汚れが落ちますか?あと、コレは落ちる!という洗剤もあったら教えてください!

Aベストアンサー

古い歯ブラシでごみをこすり落とすようにしながら掃除機をかけるとキレイになりますよ♪
お試しくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報