プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在軽自動車に乗っています。先日普通車を運転したところ、ハンドルの軽さに驚愕!手がすぐ腱鞘炎になってしまう私としては、普通車にした方が良い!と思いました……が……駐車スペースが狭くフリードを入れると自転車が出せなくなってしまいました。。。買い物の荷物の出し入れを考えるとスライド式ならとても助かるのですが…普通車でスライド式小型車教えて下さい!
お詳しい方や今お乗りになっている方是非お願いいたします。
11月に車検を控えているので今月中に決めたい。。

A 回答 (3件)

フリードでギリギリなら軽しか選択肢はないと思いますよ。



普通車の小型車は横幅が1,695mmがほとんどです。(5ナンバーサイズ)
ソリオが若干小さくて1,620mmですが、その差は75mm。

軽の横幅は全て規格ギリギリの1,480mmです。
普通車と比較しても140~215mmは違います。

ハンドルの軽さはパワステの設定次第です。
普通車だから軽い、軽だから重いのではありません。
メーカーや車種、年式、グレードでかなり異なるので載り比べた方がいいですよ。
バンパイプやトラックとかはパワステが無かったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な数字を見て、確かに横幅200mm違うと厳しいかも。。。
後は実際に車庫に入れてみない...
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/08 16:08

助手席側だけでいいなら、トヨタ スペイド、ポルテとかも。


http://toyota.jp/spade/
http://toyota.jp/porte/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ホームページが見れて助かりました。スライド1枚というのもあるのですね。

お礼日時:2014/09/08 15:42

小型車ならソリオぐらいじゃ?


ハンドルの軽さはメーカーによりますよ。ホンダ、スズキは軽い傾向にあるように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メーカーでも違うのですね!参考になります。ありがとうございます!!

お礼日時:2014/09/08 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!