最速怪談選手権

アンテナを自動で上げ下げするスイッチが購入時から付いてました(中古車)ある日からスイッチを入れても上がりません。ラジオがまったく入らないのですが
良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

予想される原因は多いんですが、簡単な所で


電動アンテナのヒューズが破損したりしていませんか?
どこかで漏電している可能性もありますので
できればディーラーや自動車電装専門店などで
点検してもらった方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。自力では無理そうですね。
早速チェックしてみます。

お礼日時:2004/05/29 23:04

アンテナの上下はモーターの駆動をラックピニオンで行ってますが 良くあるのはラックの歯の磨耗による滑りです。

修理というよりはAssy交換になると思います。
安く上げるなら 手動アンテナって方法もありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手動でもいいんですが。考えて見ます。

お礼日時:2004/05/29 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!