アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父親が先月くも膜下出血で病院に運ばれました。脳の左右1つずつ脳動脈瘤があり左側が破裂したのでコイリング手術というものはをやりました。無事手術は成功したのですが、5日後に左の後頭部らへんに脳梗塞が見つかりました。次の日に左の前、その次の日に右の上の方に脳梗塞が見つかりました。幸い、言葉を理解する場所と話す場所は脳梗塞にならなかったのですが、最初に脳梗塞になってから意識のない状態がつづいています。左手は握ったり離したりしていて、話し掛けるとこちら向いたり目を開けたりします。ですが、担当医師は意識はないといいます。もう意識をなくしてから9日が経ちました。もう意識が戻ることはないのですか?また良くなるのですか?

A 回答 (1件)

梗塞によって意識が無いのか

出血による脳浮腫で意識が無いのかわかりませんので、なんともいえませんが

脳浮腫によるものであれば浮腫がよくなれば回復するかもしれません。

元通りに回復することは無いです、
確実に回復する可能性も判りません。
今日明日中に急変してしまうかもしれません。

でもゼロではないはずです!
まだまだ希望は捨てずに祈りましょう。
沢山声もかけてあげてください。
反応は無くても聞こえていることがあるらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
元気になることを信じて出来る限りのことを頑張ります!