アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦です。自分名義,連帯保証人に主人を立てて自動車購入の為,オートローン審査を申し込みました。
以前にも同じような条件で,車のローンは通っていますので(1年前に完済),特に心配はしておりませんでした。
年収,信用等,問題ないはずです。

しかし,内容確認の電話がローン会社からきた旨をうっかり主人に伝えていなくて,連帯保証人である主人に連絡がきたときに,私に確認連絡がきたことを聞いていないと答えたら,保留と言われたそうです。

既に頭金も支払っていて,車庫証明もとっておいて,あとは納車待ちなのに,肝心なローンが駄目になったらと思うと,本当に落ち込みます。
こっちから,言い忘れただけで内容もちゃんと聞いております,すみません,といいわけの電話を入れるのもなんだし,連絡待ちです。

くだらない質問ですみません。
でも,すごく心配で心配で・・・・。

ローン審査に詳しい方,よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

オートローンなんか始終利用している者ですが・・


そんなにややこしい目にあったことはないですね~。。
そんなうるさい銀行はどこですか?w
絶対利用しくない銀行ですね~w
専業主婦ということでちょっと敷居が高いのでしょうかね?
別に言い訳することもないじゃないですか?
こっちは客だぞ、今回は旦那に話してないがいつものことだし
文句あっか位の気持ちで受け応えするばいいだけと思います
けど?
心配なら旦那から一言電話させたらいいじゃないンですか?
電話待っててここであうだこうだ云っても始まりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の日主人が連絡してくれて,無事通りました~。
ありがとうございました

お礼日時:2014/09/14 23:07

待っていてはだめです。

保留のうちにご主人と貴方とお二人で、能動的にアクションを起さなければ、通るものも通らないと思います。

貴方は専業主婦で、年収・信用等に問題の無いご主人に依存して(債務保証による信用補完を得て)オートローンを組むのです。従って、そのご主人が保証債務内容を把握していなかったことは致命的なミスです。

大きな金額の買い物をするのですから、夫婦間の意思疎通を確り取り、万全の態勢を整えておくべきだったはずです。しかしながら、現時点で悔やんでも仕方ありません。審査保留のうちに、次の手を打たないと(時間が経過すれば)正式に否決になってしまいます。一度否決の履歴は次回以降に響きますから、絶対に否決にしてはいけません、即行動すべきです。

まずは、審査担当者に貴方の方から連絡を取り、丁寧に先方の誤解の解消に努め、場合によってはご主人と共に出向く位の誠意を示すべきだと思います。
    • good
    • 0

それでローン中止になることもあります



再審査になることもあります。

車屋さんを通して、聞いてもらってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!