アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京のカジュアルイタリアン店からの求人が来たのですが月給が手当込み20万。休日が月5回、連休あり、ゴールデンウィーク、年末年始、夏期休暇。時間は10~23時。となっています。

休日の欄がとても怪しく感じるのですが。。。僕だけでしょうか。お店自体は基本的には無休のようで。。。それなのに年末年始、ゴールデンウィークなど休めるとは思わないのですが信用できるのでしょうか。

求人票も他の求人票とは違い既存の求人票に書き込んでコピーしてあるものではなく白紙にパソコンで必要事項のみ箇条書きしてあるかんじてした。

すいませんが皆様の意見をいただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

元ファーストフード店の店長です。

あやしいですね。

求人票でその店がブラックかどうかは判断できませんが、

飲食店が稼ぎ時の大型連休で出勤しなくてもいいというのは、

信じられません
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ないです。
やはり怪しいですよね。今回は見送ることにしました。
回答ありがとうございました。

記入してあるならあると思いますが、カレンダー通りの休みではなく会社独自のカレンダーがありそれにそった休みだと思いますよ。

飲食店で世間と同じ休みはもらえませんよ。ずらして連休をとる感じになるかと。
    • 0

飲食店の求人表はあまり信用できませんが、求人表に書いてあるなら連休はあるんじゃないですか?

年中無休の店は忙しい時期を外して、交代で連休を取るのが普通だと思います。
例えば、ゴールデンウィークなら、ゴールデンウィークに入る前とゴールデンウィーク明けで交代で連休を取るとか。
夏休みなら、お盆以外の平日に交代でとか。サービス業てそんなもんです。

それから、普通の会社みたいに大型連休ではないと思いますよ。人並みに連休が取れると思わない方が良いです。

私の店は、年始は3日間、ゴールデンウィークは無し、夏期は2日間です。

私は帰省するのに半日かかるので、連休が少なくて不満ですが、無いよりはマシかと最近は思っています。
    • 0