dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貯蓄方法についてお伺いしたいです。

老後が心配なので、今貯金できる時期にがんばって将来のお金をためたいと思っています。
既婚者の42歳で女性です。(子供が二人おります)

社員として働いております。
10年で2,000万か、それが無理なら20年で2,000万くらいか。
できれば、早めに支払いを終わらせたいです。

保険に詳しい方に相談しましたら、
1)ジブラルタル生命;積立利率変動型終身保険(米国通貨建2002)

2)メットライフアリコ生命;つづけトク終身

を薦められました。

この二つを含め、それ以外に何かいい貯蓄方法はございますでしょうか。
性格上、ハイリスク商品は苦手です。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

貯蓄目的の保険は最悪ですね。


高コスト・低リターンです

リスクを避けたければ個人向け国債に出しておけばいいのじゃないでしょうか
    • good
    • 3

月17万貯金すれば年204万10年で2040万になりますよ。


20年計算なら月8万5000円でいけます。

保険は詳しくないですが月数万の支払いで65歳時2000万受け取れることはないと思うけど?

死んで2000万なら理解できますがそれは「老後の貯蓄」ではないし・・・
    • good
    • 2

生保は倒産しますからね。

ミドルリスクです。
もちろん、生保の場合は会社の儲けにたっぷり持ってかれますからあまり有利ではありません。投信の方がまだまし。
また、ある程度分散させるべきです。
    • good
    • 0

 


今は貯金で貯めるべきです
保険は貴方が預けたお金から運用費を取られるのですよ
特に(1)は為替リスクがありますよ、つまり元本割れの可能性がある

 
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!