電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アラカン世代の旦那についての質問です。
日頃はいわゆる管理職ホワイトカラーのサラリーマンです。

会社に行く背広では起きないことが家でたびたび起こり当人も悩んでいます。
(私も恥ずかしい。)

カジュアルのズボンに履き替えた時にチャックを閉め忘れているのです。
当人もたびたび起きるのでなんでだろう? と悩んでいます。

以前からですが、シャツのボタンの一番下を閉め忘れる傾向はありました。

脳ドックを健康管理のため受けたので、その時に、動作が何か抜けるのが気になる。と
問診票には書いたのですが、アルツハイマーなどの委縮のようなものは見当たらないという結果でした。

今日も、一緒に出掛けたら、チャックが開いていました。
当人は、トイレで気が付きびっくりすることがこのズボンでたびたび起きるといいます。
それまで開きっぱなしだった??恥ずかしい!
幸い、大きく生地の厚みなどもあり、大きく口は開かないようです。

そのズボン自体は履き心地が良くとても気に入っていて、もう一本買いました。

このズボンは、ウエストにボタンが2個あることに気が付きました。
まず内側フラップを締め、次におへその部分を締める感じです。

背広のズボンは、内側フラップを止め、その後、おなかのフックを止め、チャックを締めてベルト締めれば着用完了ですが、このズボンはボタンで手間取って履くときにちょっと面倒だとは言っています。

この構造の違いが、チャックの閉め忘れを起こすのでしょうか?

脳にはとりあえず問題はないという見立てでしたが、どうしてこんな恥ずかしいことが起きてしまうのでしょう。

加齢による注意力の低下なのでしょうか? 当人が一番悩んでいます。

A 回答 (1件)

ズボンのチャックは、物によっては勝手に下がります。

座ったり立ったりでチャックに負荷が掛かるとそうなるようです。
不良品といえばその通りですので、チャックの交換をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
それは最初に疑いました。その問題はないようです。
先日は玄関先で私が見つけました。
また開いてる!!