dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場に37歳と29歳の男性がいます。

37歳の女性
一人でとにかく行動できない。
事務職なので職場内ならなんら問題が無いが、電車に乗って知らない場所にいくことが出来ない。
電車と言っても新幹線でも何でもなく、埼玉県から東京都に出る程度のことが出来ない。
知らない店にも行けず、道がわからなかったら近くの人に聞けばいいと言っても、「聞けない」とのこと。

29歳男性
こちらも1人で行動できない。
駅前(職場から徒歩10分程度)の店に行くのにも37歳の女性に相談する。
○井に入っている電気屋に電池を買いに行くのでさえ、びびって「行ったことありません・・・」と女性に相談。

文房具1つ買うのにも2人でわざわざ連れだって行く始末。


私は36歳の女ですが、1人で(国内ですが)旅行くらいは行けるので
この幼稚園児並みに行動できない2人が信じられません。
こういう人は多いのでしょうか?
なにか精神的に問題があるのではと思ってしまうのですが・・・。

A 回答 (5件)

多くいるわけでは、ないと思います・・


何かしらの精神疾患を抱えられているのかも
しれませんね・・
どちらにせよ、普通の方が普通に出来ることが、
出来ないという事は、楽ではないでしょうし、不自由
でしょうし、不安でしょうし、それでもお仕事をされて
頑張られているので、暖かく見守ってあげれば良い
のではないでしょうか・・
    • good
    • 6

その人たちが質問者さまのミッション及び


その遂行に何らかの支障があるのであれば、
過去に遡っての被害状況を上司に伝えて
改善して貰いましょう。
被害がないのであれば、
ご自身に与えられたミッションの遂行に
専心して、ミス・パーフェクトと評価されるくらいに
精進しつづけませんか。

ある国のあるオリンピックでメダルを獲得したスポーツ選手に
初歩的な足し算・算引き算ができない人がいて、当時としては、
吃驚したのですが……日本のメダリストにも、ご近所に
買い物に行けない(=買い物のし方がわからない)人が
いるのを知って愕然としたことがあります……どちらも、
自身のスポーツのことに専心して、それ以外のこと一切、裏方さんに
任せて、自身では考えたくないと思っていてのことではないか
と思ったりしたのですが、御社のお2人も何らかのスペシャリストで、
それ以外のことには考えたくもないしタッチしたくないと考えているのかも
しれませんね。まぁそうではないとしても、御社が
普通の会社なのであれば、運営に支障あれば上司や経営者が
適切に対応するでしょうから、質問者さまは巡りの人たちを気にせずに、
自身のミッションで完璧をつづけて、そうした自身へのご褒美で、
独りで外国旅行を楽しめるようになりませんか。

こうしたところで年齢まで示して、
職場のことを曝すのは、あまり上質
上等なスタンスではないですよ。
会社によっては
《社の体面を汚した》行為として
評価されるケースもあるかもしれません。まぁ
それはともかく、
質問者さまに与えられたミッションの遂行に
専心して、ミス・パーフェクトを
おつづけください。
いまいまの環境がお嫌ならば、早々に
次のステージに移りましょう。
Have a nice time!
Ciao!
    • good
    • 1

自分が普通だと思ったら、他の人間が異常に見えますね。


この方たちは自分が異常と思っていないので、貴女のような方を異常と
思っているんかも知れませんね。

不思議なのは、貴女の職場のことです。
貴女がイライラするほどなのに、上司はどのように思っているんでしょう
ね。
もしかして貴女が上司なら、それを止められない自分にイライラしている
んでしょうね。

問題は、彼ら二人にあるのではなく、一人でできる業務を二人でしか出来
ないことを許している貴女の職場ではないでしょうか。
それが許されている職場は、所詮それだけの会社です。

自分は自分の仕事をきちんと行う。それでいいと思います。
彼らの所業は上司の管理する仕事です。
上司の怠慢に貴女がイライラしたら損ですね。

こういうことは世の中に一杯あります。
いちいち気にかけていると自分の精神がおかしくなります。
上司の仕事まで仕事を広げるのはやめて、自分の生活を楽しみましょう。
    • good
    • 0

1人で行動できない人がお二人もおられお困りなのですね。



 恐らく、お二人とも「箱入り息子」と「箱入り娘」として育ったのではないでしょうか。
 幼少時から過保護に育てられ、結果として「自分では何もできない」状態と思います。一人っ子に多いようです。
 ご参考まで。
    • good
    • 1

こんにちは。



ご質問のようなお二人が同じ職場におられることが不思議です。
単刀直入ですが、彼氏と彼女 ではないでしょうか。
2人で外出できればルンルンとか。
詐病の可能性もあり得るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は既婚で男性は独身です。
お互いに依存していて、非常に見苦しいですが、不倫関係かどうかまではわかりません。(若干その可能性はありそうな気もしますが。。。)

ただ、女性に関しては入社当時(私よりも後輩)私や先輩にも「一緒に行って~」と言っていましたので、元々1人で行動できない人だと思われます。
(私や先輩は1人の方が気楽なタイプなので相手にしていませんでした)

いい歳した大人が依存しまくっていて、プライベートならともかく仕事中も1人で行動できないとか、気味が悪いです。

お礼日時:2014/10/01 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!