dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

矯正中の高校3年生です。
この間卒業アルバムの個人写真を撮りました。
口を開けて笑えと言われていたのでそうしましたが、
今になって一生残るアルバムに矯正器具が写っているのは嫌だな、と思い始めました。
だからといって一人だけ撮り直してもらうわけにもいかないのでどうしようもありません…。
周りはそこまで気にしてないっていうのは分かってるんですが
矯正を始めたのは高校の途中からなので、
私が矯正していることを知らない前のクラスメイトなどに、
アルバムで気付かれるのが恥ずかしいです。
矯正経験者の方、卒業アルバムで矯正器具って結構目立ちますか?
ブラケットは透明で、ワイヤーはシルバーです。
アルバムをもらうのが怖くて仕方ないです…

A 回答 (2件)

今はそれぐらい簡単に修正できますよ

確かに卒業アルバムは一生ものですから後悔したくないですよね

海外では矯正器具を付けていることはごく普通ですが日本ではまだ恥ずかしいと言う風潮がありますし

撮影前に歯医者さんにお願いして、撮影日だけでも外してもらえばよかったのに

日本郵便のCMでダウンタウンの松ちゃんが真面目な配達員を演じてますが、ひげは真面目に見えないからと修正で消されたそうです

言われなければわからないほどの技術なので、矯正器具を消すぐらいは簡単なはずです

一生ものですから、今のうちにアルバムを撮影してくれた業者にお願いするとか、No.1さんのように外してもらってから再度撮影をお願いしてみた方がいいのではないですか?

多少の費用はかかるかもしれませんが相談してみればいいと思います
    • 0

まだ撮り直しを頼んでも間に合います。

上手く笑えない人もいますから、ふつうの顔で撮りなおしてもらいましょう。
写真修正で直してもらう手もありますが、撮りなおしてもらうほうが簡単です。
    • 1