アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤの側面部分に2センチ位の亀裂が入ってパンクしました。修理してもらおうと何件か回ったのですが「側面のパンク修理は出来ません」と断られました。やはり無理なのでしょうか?高いタイヤなのでなんとか使いたいのですが

A 回答 (14件中11~14件)

私も以前側面に穴を開けてしまいました


サイドは修理剤を入れてもエアーが漏れてしまい修理
は無理と言われ一本だけ購入しました。
走行上重要な部分なので購入を考えた方が良さそうですね。
    • good
    • 0

タイヤの側面は修理不可能です。


その理由は接地面と比べて強度が極端に落ちるからです。
仮に見かけだけ修理できても、高速道路を走っていてバーストする可能性が十分あります。
死にたくなければあきらめましょう。
    • good
    • 0

タイヤの側面で2センチ程度であれば問題なく修理可能です。

但し費用は5~6000円かかったと思います。
修理してくれる店は少ないのですが探し方として
こじんまりした店で昔からのタイヤ屋さんって感じの店
トラックのタイヤの修理も行っているような店です。
GSや量販店では不可能ですので回るだけ無駄です。
電話帳片手に片っ端から電話するののも良いでしょう。
修理の仕方は壁の穴をふさぐような感じで
ゴムをコテで塗るような感じで行うらしいので
見た目には修理の痕が残ります。
しかし実用上は一切問題ありませんでした。
がんばって探してみてください
    • good
    • 0

サイドウォール?という部分は今も昔も修理不可です。


仮にやったとしても直ぐにまたエアーが漏れてしまうかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!