幼稚園時代「何組」でしたか?

脳梗塞で右手指麻痺ぐらいはリハビリ転院出来ないのでしょうか?

発症して3週間、急性期治療は終わり投薬のみですが本日、○○さんは歩けてるし転院しないでここで自分で頑張りましょうみたいなこと言われました。

今グッパー凄くゆっくりですが何となく出来る感じです。

大丈夫でしょうか?リハビリは自分次第だとは思いますが涙

A 回答 (1件)

頑張ってください。

リハビリは本当に言われる通り本人次第という所もあります。

転院しないで、この病院で頑張りましょうって言われているのでしたら、ちゃんとご自分で脳梗塞のリハビリが出来る病院を探して、お医者さんに紹介状を書いてもらいましょう。もしくはご自宅近くの病院を紹介してもらってください。現在ではセカンドオピニオンは当たり前ですからね。

蛇足ですが、私の場合は左の親指と人差し指の先がしびれている感じが残っているだけなのでリハビリは必要無かったみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

親身なご回答ありがとうございます。そうですね。点滴も終わり手を動かしている毎日ですので行動に移してみます。papapa0427さんはいつ頃発症されて入院期間はどれくらいでしたか?