アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、20歳で子宮けい癌検診を受けてきたのですが、結果が出るまで不安でいろいろ調べたり考えてしまいます。統合失調症なので、悪い方へ悪い方へ考えてしまうのです。

初めての検診ということもあり、不安な2週間をどう乗りきればよいでしょうか、また、検診を受けられた事のある方、どう乗りきりましたか?

マイナスな発言や批判はいりません。

A 回答 (1件)

不安ですよね。

私はずっと年上ですから、そういう検診を何度も受けては不安になっていました。

ネットで調べすぎるのがよくないのでは?だいたい、いちばん悪いことが書いてありますよね。

昔は家庭の医学とかいう本が家にあって、それにガンとか怖い病気が出ていて、これあてはまるんじゃないかとかドキドキしていました。

今は情報過多な時代ですので。お医者さんもあまりネットを見るな、と言われることが多いですよね。

2週間、ちょっとつらいですが、あまり考えこまないようにお過ごしください。

あまり気にしちゃうと生理周期もくずれたりして、よけいに不安になりますが、気にしないでよいほうを考えましょうよ。

私は20代のころはほとんど検診を受けていませんでした。若いうちからちゃんと検診するなんてお医者さんからもほめられたりしませんか?

50代過ぎたら(私です)2年に一度は受けろと言われました。自分を守るのは自分しかいないからね、とお医者さんが言っていました。

それに、子宮頸がんだと、お医者さんにはちょっと見ただけでわかるそうです。その場で「ちょっとへんなものが見える」とか言うはずです。なにも言われてないならそんなに気にしないでだいじょうぶですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!