表題のとおりです。
先日、子宮頸がん検診をうけ、その際の視診で
コンジローマかもしれないできものがあると言われました。

コンジローマでないかもしれないが、小さくて判断できないので
経過を見ようと言われました。

不安になり、ネットを調べていたのですが、
コンジローマの原因と子宮頸がんの原因は同じウイルスのようです。

明確に書かれた記事等を見つけられなかったのでここで質問するのですが、
「子宮頸がん検診で、子宮頸がんのほかにコンジローマになっているかも分かる」
のでしょうか?
検診の結果が「異常なし=コンジローマでもない」と思っていいのでしょうか。

現在結果待ちで不安だけが募ります。回答お願いします。

A 回答 (1件)

基本的に、別の検査です。

なので、子宮頸がん検診で異常なしとなっても、
コンジローマではないとは言えません。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…。
色々調べたら、膣前庭乳頭症というものに似ている気もします。

医師にも経過をみるよういわれてるので、あまり考えすぎないようにします。