アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮がん検診で視診で入口に筋腫のようなものがあると言われました。
自分で鏡で診てみると子宮内すぐのところに丸いつるつるした様な飛び出る程ではないですがありました。
よく見ると、黒い針先程の黒い点が付いています。
会社の検診だったのですが,一年に一回検診の判定でした。
年齢は55歳です。
同じ様な症状の方,又は詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

同年代ですが、子宮がん検診というのは、


子宮頸がん検診ですか?
それとも、子宮体がん検診ですか?

私は、子宮頸がん検診(自治体の特定検診)しか受けたことが無いです。

>子宮がん検診で視診で入口に筋腫のようなものがあると言われました。
自分で鏡で診てみると子宮内すぐのところに丸いつるつるした様な飛び出る程ではないですがありました。
よく見ると、黒い針先程の黒い点が付いています。

私の場合の子宮筋腫というのは、子宮内に出来ていますので、健診の際、
経腟エコーを使って、何センチの筋腫が何個、子宮内にあるとか、
卵巣が腫れているなど、具体的に画面を見ながら、説明がありました。

貴女の場合の子宮筋腫が肉眼で見えるということは、
失礼ですが、どういう状態なのか?No1の方もおっしゃっているように、
ちょっとビックリしています。

ただ、個人差もあるでしょうし、出来る場所も、違うでしょうから、
気になるのなら、かかりつけの婦人科で、相談してみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

回答ありがとうございます。

今日受診して来ます。
自分で見えてるものも筋腫かわからないです。
確かに自分で確認出来たらびっくりですよね。

お礼日時:2023/12/07 02:15

自分で見えるんですね。


ちょっと新鮮な驚きでした。^^;

子宮筋腫は、筋腫による困り事がなければ基本放置です。
自分はひどい貧血のために全摘しましたが、痛みや出血など体への影響が特に何もないなら気にしなくていいと思います。
検診でも「ある」と言われただけですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます。

自分で見てしまいました。
筋腫なのか,肉なのかわからないんですが,
丸いつるつるしたものが入口すぐ真ん中にありました。
病院行ってみた方が良いですよね。
子宮筋腫はもともとあったのが今は小さくなって放置で大丈夫と言われたのが2年前でした。

お礼日時:2023/12/06 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A