プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、派遣会社に登録していますが、登録して最初働いていた所を先月1ヶ月で一旦終了してその会社の子会社に今月~今月末までの契約で働いています。 (パチンコのアクリル板を作っていてそれの目視検査をしています)
ですが、早さを求められる為(1枚30秒)なるべく早くしているんですが、他の人を見るとパパっと見てチェックしていて。

板には保護紙がついていて最後に全部取るんですが、私は保護紙についている傷なのか板に直接付いているのかパッと見ではまだ分からなくて…(^_^;)
全部同じ傷に見えてきて保護紙をちょっと剥がしてみたら板には何も無かったり。

1台の台車に50枚あるのですが私は2時間掛かってしまうので、以前からいるおばさんに『1台に1時間で終われる様にしないとこれより多い数になったら大変だからさ?』とか私の声が小さいからか数の集計する時に『声出して!』って言われたり。
台車に検済みの板を置く時に、ちょっと綺麗に置こうとしようとしたら私より9歳下の20歳の女の子が『いいから早く終わらせて下さ~い』って言ってきたり。

どうやったら早く出来るのかな~と思ってみたり。
慣れしかないんでしょうかね?
来週からは残業がある可能性もあるとかで。

早くしなきゃいけないというプレッシャーから三連休明けが憂鬱です…。

でもライヴとか行く予定もあるので、それを楽しみに頑張るしかないかな?と。

11月はまた別の所で仕事があるのか日にちが近くならないと分からないらしいですが。
一応、希望の期間は9月~年末までしているので。

A 回答 (1件)

質問したい内容がよくわからなかったのですが、チェックのポイントを先輩に聞いてみたらどうでしょうか。

今だと先輩の倍くらいの時間がかかっているようなので、ひとつでもポイントを聞けたら、今よりは早くなるかもしれません。
教えてくれない職場なら、一ヶ月の我慢と割りきって、言いたいだけ言わせておきましょう。でも自分でも慣れて早くしたり、どうやったら早くチェックできるか、ポイントをつかむ努力はしてくださいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

チェックのポイントっていうのは大体、教えて貰っているのでわかってはいるのですが(私自身パチンコをしないので説明が下手ですが)
パチンコをする際に打った玉が出る板自体に傷が付いていないかとかのチェックですが、透明な保護紙が付いている為分かりづらいんですよね…。

最終日の31日で丁度、1ヶ月ですからね。
多少は慣れるでしょうけど。
とりあえず自分なりに頑張って3週間乗りきりたいと思います(o^∀^o)

• 0