牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

自分は前の全日制の学校を中退して今通信制の高校に
通っているのですが大学受験の時の服装を教えて下さい。
前の学校の制服はもう捨てちゃったのですがどうすればいいのでしょうか。
大学は短大受験です。

A 回答 (4件)

私服でかまいません。


制服でない高校もありますし、浪人生もいますし、社会人経験者もいます。服装に規定はありません。
まあでも破れジーンズとかじゃ無い方がよいので、ふつうに小奇麗な格好で良いですよ。
    • good
    • 2

どんな格好でも全く問題はありません


ただ、当たり前のことですが、
英語のスペルなどの文字入りの服はやめたほうがいいでしょう
    • good
    • 0

短大で受験生が少ないと服装チェックが入らないとは限らないですから自分の安心のために清楚な印象を与える服装を選んでおきましょう。


今の時期の質問ですから面接があるタイプの試験なのですよね?

就職試験に準じる服装~ただしペーパーテストを受けるにあたって肩がこらない程度と考えておけば間違いないです。

白いブラウス(ワイシャツ)と制服でも違和感がない程度の無地またはチェックのスカート。
これに黒・紺・グレーなどのジャケットを羽織る、という感じでしょうか。

靴も普通に制服で指定されるような踵の低いタイプのものにしましょう。

ジャケットが無いときにはベストや無地のカーディガンでも大丈夫だと思います。

もしも髪を染めているときには校則が厳しい学校でも問題ない程度の色に染め直しておくと無難でしょう。
ピアスをしている時には穴は目立たないような髪型を工夫した方が良いでしょう。

まとめていえば きっとどこかの高校の制服なのだろうという印象を与えるような服装にしておけば良いということです。

(これが大学受験の一般試験なら服装は全く気にしないのですけれどね。)
    • good
    • 1

白、黒、グレーなどのあまり目立たない色が普通ですね


https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E5%A …

たまに派手な色の服の人もいますが、受験の際の服装の規定はありませんので、何でも構いませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!