電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、はじめて質問させていただきます!

本日、ずっと憧れていたトヨタ ハリアーを契約しました。
しかし、楽しみでしかたがないせいで寝れそうにありません笑

維持費などを考えてネガティブになろうとしても、2分ももちません

今私は19歳なのですが、ずっと貯めた金で一括の新車を買ったから達成感もあります

皆様は、納車されるまでの間どうやって気をまぎらわしますか?

友達に自慢したくてしたくて仕方ないです。
また、ハリアーのいい点悪い点をおしえてください!!!

A 回答 (12件中1~10件)

まあ、雑誌とか買いあさりましたね


モーターファン別冊で車種別特集号がありますよね
それとかを買って読んでましたw
    • good
    • 6

自分でしたら、納車されたらどこに行こう? どこで写真を撮ろう?



と、ワクワクだと思います。

寝なくてもイイですよ。 それだけ楽しみなのですから。

でも、自慢は友達をなくすことにもなりかねないので止めましょうね!
    • good
    • 4

こんにちは。


ハリアーご成約おめでとうございます。

さて、納車までの落ち着き方との事ですが…
正直なかなか難しいと思います(笑)

むしろワクワクの状況を、カタログを眺めるなり、
ドレスアップ雑誌を眺めるなりして存分に楽しんでは如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今がまさにその状況で、とてもとても楽しいのでこのまま楽しみます笑
解答ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/16 22:05

「ハリアー トラブル」を検索して、


「所詮、大量生産される工業品だ」ということを念じておく。

人身事故を起こしたら自分の人生が終わるのは当然のこと、
場合によっては相手の手足を奪い、
最悪人生そのものを強制終了させる凶器(ハリアー)が
手元に届く日が近づいていると「現実」を考える。

事故は、納車早々の発生率が高いということを理解する。

>友達に自慢したくてしたくて仕方ないです。
 ゲレンデ、カイエンなどがゴロゴロ走っている六本木あたりに1日いれば
 「カローラ」を買った気持ちになれるから、自慢などしたくなくなるかと。

 私大医学部の駐車場に行っても似たような体験が出来るかと思います。

>皆様は、納車されるまでの間どうやって気をまぎらわしますか?
 別に、現在乗っているクルマを変わらずに使うだけです。
 まぁ、初めてクルマを所有するなら、気持ちは高まるでしょうね。
 レーサーは、レース前にサーキットを歩いて
 勾配、路面状況などを確認するから、
 近所を意識して「歩く」のも良いかと思います。
    • good
    • 3

任意保険(車両保険付)に絶対入っとけ。

    • good
    • 0

「ハリアに乗ってる人って頭悪そ~」



・・・ってぐらいじゃ冷えそうもないですね^^;

人生の修行と思って、平静を装ってください。
    • good
    • 5

知り合いがハリアーを買って、クレーム修理を7回やって、それでも満足出来なかったらしい。



良い車に当たると良いね。(毒)

>楽しみでしかたがないせいで寝れそうにありません笑
2~3日すれば落ち着くし。

2~3台買えばそういったことも減るよ。

今の状態を楽しんだ方が良い。
    • good
    • 0

まずサウナでもいってスッキリしてください。



>友達に自慢したくてしたくて仕方ないです。

気持ちはわかりますが、まあまあ。
納車までの期間を楽しみましょう。
カー用品店でも行って、グッズのチョイスでもして下さい。
あと盗難防止対策も…。ハリヤーしかも新車ですから。

最初の車はみんなそうです。
車内で寝泊まりしたくなるくらい…です。

まあ、今はいい時代です。昔は車雑誌やカタログぐらいでしか気をまぎらわすことができませんでしたが
今はネットもあり、コミュもありますから、暇つぶしはいくらでもできます。

みんカラ
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/harrier/
    • good
    • 0

車を買ったことは伏せておき、色んな車屋へ出掛ける。


自分の買った車と比較して、「勝った」と勝ち誇る。
ハリアーは、荷物が沢山載せれそうですね。
    • good
    • 1

>皆様は、納車されるまでの間どうやって気をまぎらわしますか?



まず仕事です。
仕事に没頭できれば時間は勝手に過ぎてくれますから。

ある程度時間があるときは、納車されてそのままどこへ行こうか考えてましたね。

3時間コースとか6時間コースとか、で、色々なパターンを考える。
もちろん、誰かと一緒の場合と一人の場合も。

で、このあたりで写真を撮ってとか・・・。

また、買換の時は、今までのクルマをキレイに掃除したり洗車したり。
で、一緒に走る。
ありがとうの意味ですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!