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スズキ自動車2005年式のスイフトスポーツのレッドのカラーナンバーを教えて下さい。車が有れば車体に記載されているカラーナンバーを確認できるのですが、手元に車が無いので確認できないためです。よろしくお願いします。

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A 回答 (1件)

ZDF (シュプリームレッドP)

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この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
敏速な回答を頂き、大変助かりました。

お礼日時:2014/11/03 20:01

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Qスイフト スポーツの「欠点」についてお伺いします

スイフト スポーツの「購入」を考えておりますが、特に「欠点」を知りたく思っております

出来うるならば「ユーザー」の方にお願いしたいです

尚「RS」に試乗した時に感じた事は・・・

・荷室・後部座席が狭い
・出足、2000回転までが遅い
・ロードノイズが酷い                     

                                   以上の「3点」です


この欠点を含んでいるのかどうか?知りませんが、出来るだけ「多く」の欠点を知りたいです
宜しくお願い申し上げますm(__)m

Aベストアンサー

NO3です。再度投稿します。私はこれまで10台の
車を乗り継いで来ました。一番運転して楽しかったのは、
ホンダシティターボ、反対に買って後悔したのは、
パジェロスーパーエクシードでした。今回スイスポにしたのは、
コンパクトスポーツと言うジャンルで、選びましたが、
候補として、スイスポの他に、ビッツRS・フィットRS・デミオスポルト
コルトRバージョンRが有りましたが、コルトは生産中止なので、
除外し、色々検討した結果スイスポに決定しましたが、
殆ど迷いは無く簡単に決まりました。今回購入に当り
前車キューブライダー(新車購入後1年)がもらい事故にあい、
ディーラーから納車まで1ヵ月半代車として、ノーマルスイフトを
借りました。ノーマルスイフトですが、キューブと較べて
本当に車重が軽いせいもありキビキビ走ります。ただおっしゃるとおり
出足が若干遅いのと加速するまでのエンジン音が大きいと感じました。
又多少荒い運転をすると後輪がピョコピョコはねる感覚がありました。
スイスポのほうはと言うと、圧倒的パワーは有りませんが、気持ちよく
エンジンが吹き上がり、気持ちよく加速します。後輪も地面に吸い付いた
感じで、ノーマルスイフトと較べて、名前だけが同じで、車自体は
別物の感じです。
1600CCなので、自動車税が約5000円、ハイオク使用というデメリットも
有りますが年間1万キロ程度しか走らない私にとって、些細な事です。
キューブと較べてカタログ燃費はキューブの方が良いのに、実燃費は
街乗り主体で、キューブ13~14キロに対して、スイスポメーター表示ですが
16~17キロと上まってますし、保険料率もスイスポよりキューブの方が
高いのは嬉しい誤算でした。キューブもそうですが最近の車は燃費ばかり
追いかけているので、エコモード・ノーマルモード・スポーツモードの
切り替えスイッチがあり、エコモードで走ろうものならアクセルを
踏めども踏めども電子制御のため、全く加速しません。
走っていて少しも楽しく有りません。その点、スイスポは切り替えスイッチ
全く無く単純明快です。走っていて楽しいです。
私はホワイトパール色を選んだのですが、樹脂部分(前後バンパー)とその他の
部分の塗装の色合がかなり違います。特に後バンパーとのその他の部分の
境目は目立ちます。全体的には、揃っているのですが、今まで他のメーカーで、
は感じられなかったのですが、光の反射具合では違いが判るので、違和感が
有ります。神経質な人の場合は、気になるところでしょう。
私は神経質では有りませんので気になりませんが、その私が気が付いたくらいです。
その他のカラーについては判りません。
貴方の言われるように投稿しながら欠点を考えているのですが、
圧倒的パワーが欲しければ、ランエボや、インプレッサを買えばいい訳ですし、
手ごろな価格のコンパクトスポーツカーとしては、ベストだと思います。
だから私も購入したのですから。何だか欠点より推奨の投稿になって
申訳有りません。
後はスズキのブランドイメージだけです。一般的な人はスズキというだけで、
軽自動車のイメージを持ち、普通車にはあまり見向きもしません。
私も随分前、初めての軽で、初代ワゴンRターボが発売と同時に購入
しましたが通勤主体で、燃費7キロには愕然としました。
パジェロでさえ軽油で燃費6.5キロでした。

NO3です。再度投稿します。私はこれまで10台の
車を乗り継いで来ました。一番運転して楽しかったのは、
ホンダシティターボ、反対に買って後悔したのは、
パジェロスーパーエクシードでした。今回スイスポにしたのは、
コンパクトスポーツと言うジャンルで、選びましたが、
候補として、スイスポの他に、ビッツRS・フィットRS・デミオスポルト
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除外し、色々検討した結果スイスポに決定しましたが、
殆ど迷いは無く簡単に決まりました。今回購入...続きを読む

Qクリアがはげてきたので、クリア層だけ修復したいのですが…

プジョー205(赤:ソリッド)に乗っています。
最近ルーフのクリア層が急速にはげてきました。
最初は塗料とクリアの間に気泡が入り、点々としていたのですが、最近になって急激にめくれ始めてしまいました。
今のところルーフの1/5程度ですが、日に日に拡がっています。
(ボンネットや側面は問題無さそうなのですが・・・)

もう8年落ちの古い車ですし、板金塗装屋さんに持っていって修復する程の物ではないので、自分で処置しようと思っています。
とはいうものの、どのように直していいか分かりません。
単純にクリアスプレーみたいの買ってきて吹いても駄目なものでしょうか?
外車というのは影響しますでしょうか?
(ちなみに板金屋さんに持ってたら費用はどのくらいかかるんでしょう?)
これ以上剥離が拡がらないようにするのが目的なので、仕上がりの綺麗さなどは気にしないつもりです。
自分でやる時のコツや、道具など、またお奨めのサイト等ありましたら教えて下さい!
車好きの皆さん、よろしくー!

Aベストアンサー

いったん剥げてしまったクリヤーは完全にはがさなくてはなりません。その上から塗料を吹いても中に空気が入ったりしてまたすぐ剥げてしまいます。ペーパーなどで剥がれるクリヤーはすべてはがし、段差などないよう処理し、段差が少しでもある場合は、パテなどでならします。
その上にサフェーサーを吹き、色、クリヤーと塗装します。屋根となると、素人では無理でしょう。
ディスプレイなどでやっているのはプロですからあんな綺麗に仕上がるのです。
そんな簡単にできては私ども食っていけません。(笑)
一応、技術を売っているわけですから。
修理にかかる材料を買ってきて自分でやってみてもいいでしょうが、その材料費ちょっとでプロにやってもらう値段と変わらなくなってくると思いますが。
缶スプレーではとても屋根の面積を吹き切れないでしょう。エアー圧も必要になりますし、上の面というのはとてもごみがつきやすいのでその処理も大変です。
今時期でもまだ虫もいますしね。(塗ってる最中に飛び込まれるのです)
下の方も答えてますが、費用としては、屋根のみなら処理と塗装で5万弱ってところでしょうか。

近所の鈑金屋さんにでも一度相談するとよいですよ。
近くにないならディーラーで聞くか、タウンページなど使ってもいいかと。
友達などで鈑金したことある人とかに上手いとかここは安いよとかいう情報も聞いてみては?

いったん剥げてしまったクリヤーは完全にはがさなくてはなりません。その上から塗料を吹いても中に空気が入ったりしてまたすぐ剥げてしまいます。ペーパーなどで剥がれるクリヤーはすべてはがし、段差などないよう処理し、段差が少しでもある場合は、パテなどでならします。
その上にサフェーサーを吹き、色、クリヤーと塗装します。屋根となると、素人では無理でしょう。
ディスプレイなどでやっているのはプロですからあんな綺麗に仕上がるのです。
そんな簡単にできては私ども食っていけません。(笑)
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Qスイフトのフロントエアロが割れてしまいました。

最近の話ですが、コンビニの駐車場でスイフトのフロントエアロがバリバリに割れてしまいました。
かなりショックでした。縁石が低いと思い混んでいたせいで、エアロは割れてキズもかなりつきました。
修理に出そうとおもいます。
しかし修理費用がどれ程掛かるか分からず修理に出せずにいます。
今までにスイフトのフロントエアロが割れて取り替えた方、また車に詳しい方。
どれ程修理費用が掛かるか教えてください。
また純正のエアロでも社外品でも安ければかまいません。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

どうもこんにちは。
同じスイフト乗りとして、最近水溜りに突っ込み、フロントのスポイラーをぶっ飛ばした自分としましてシンパシーを感じずにはいられなく、回答させていただきます。

まず、フロントのエアロというものは「フロントバンパーにくっつけるエクステンション」として回答します。バンパー一体型のものであれば…ご愁傷様としか言いようがありませんが。

では、本題。

結論は、新品を買った方がいいです。

例外は「新品同様の中古品(ボディ色と同じ色)が格安で手に入り、かつ取付も格安で行ってくれる所を探せた場合」もしくは「塗装の必要の無いものが~以下同文」です。

説明します。


まず、そのエアロですが、型式がZC11S/ZC1S/ZC71Sの場合、純正のフロントのエアロ(純正はスパッツといいます)は新品本体プラス取付費込みで 「26,000円」くらいです。

スイフトが新型のZC72Sの場合、純正のそれは新品本体プラス取付費込みで 「32,000円」くらいです。
(純正エアロのデザインはスズキホームページで見る事ができます)

この金額は、他の回答者さんがおっしゃるように、一般的な「取付費」と「塗装費」を足すと優に超えてしまうくらいの価格です。

よって、「エアロの修理代」と「塗装代」と「取付費」を足して、上記金額以内に収まるなら修理をおすすめしますが、きっと「塗装代」と「取付費」だけで30,000円近くいってしまうかと思われますので、新品を購入するのをオススメする、というわけです。

中古品は取付ビスが無かったり、外した時の両面テープが残っていたりと、取付してもらう業者が嫌がるネガティブな要素がいっぱいあるので、オススメしません。

また、せっかく購入しても取付が甘いと僕のように飛んでいく事になってしまう事になりかねませんので、キッチリとした業者に取付してもらうようにしましょうね。

それでは。

どうもこんにちは。
同じスイフト乗りとして、最近水溜りに突っ込み、フロントのスポイラーをぶっ飛ばした自分としましてシンパシーを感じずにはいられなく、回答させていただきます。

まず、フロントのエアロというものは「フロントバンパーにくっつけるエクステンション」として回答します。バンパー一体型のものであれば…ご愁傷様としか言いようがありませんが。

では、本題。

結論は、新品を買った方がいいです。

例外は「新品同様の中古品(ボディ色と同じ色)が格安で手に入り、かつ取付も格安で行って...続きを読む


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