アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8786390.htmlです。
ストレスを題材にしてマインドマップを書いてみました。解決できるものは消して、できないものは先生に相談しました。
解決できないのは、過食することと過食できないことです。

僕は今、高校休学して家で勉強しています。平日は家で一人なので淋しさ?で過食しています。親がいるときはしたいと思うこともありますが見られたくないのでしません。

だから、家にいる時間を図書館で勉強しようと思うんですが、今まで過食していたことがあって、過食できなくなる不安が出てきます。でも、本当に治したいので行こうとおもいます。

それと、18歳ですが糖尿病が怖いです。
過食期間は1年半でしてないときを除くと1年ぐらいです。運動で補ってるので太らないです。

それでも死にたくなる時があります。
過食後です。糖尿病になってこの先死ぬんだとか考えます。考えないようにしてますが、もう助けてください。男なのに毎日毎日泣いて情けないです。
生きたいです。これは本音です。

A 回答 (2件)

病院でお薬を見直して頂いてはいかがでしょうか?私も過食症があるのですが、薬をその時々で見直して頂くと治まることがよくあります。

精神科って、薬の副作用で疾患が出ることもあるんですよ。
    • good
    • 0

希死念慮がある時点で、「自傷他害のおそれ」のために入院することが適切と判断しますから、入院して決まったカロリーの食事で1ヶ月ほど療養されるのが、ご本人にとって一番かと思います。



「医療保護入院」や「応急入院」(72時間)もありますし。

入院の種類 | 東京都立松沢病院
http://www.byouin.metro.tokyo.jp/matsuzawa/shinr …

精神保健及び精神障害者福祉に関する法律
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO123.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!