dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が今月9日に詐欺未遂で逮捕されました。
いわゆるオレオレ詐欺などの受け子というやつで受け取りの際に現行犯で逮捕されたらしいです。組織的なものかもしれないということで接見禁止がついているので本人とは未だに会えていません。
私は警察に事情聴取を受けましたが詳しいことはあまり教えてもらえませんでした。

周りに逮捕経験のある友人などもいたみたいですが、私には「俺は捕まるようなことは絶対にしないから安心して」と言っていましたし、彼の事が好きだし2年半ちかく付き合ってきて本当に信じていたのでかなりショックでした。

2年半喧嘩や別れの危機もありましたが、なんだかんだで仲良くやってこれたし、逮捕直前も旅行の約束などをしていたり、今後この人と生きていきたいなぁと思っていて、とても順調な時期だっただけにそのまま別れる決心ができません。
両親にも付き合い続けることは反対され、友人にも別れた方が良いと言われますが、簡単に「別れます」なんて言えないほどに彼の存在は私にとって大切なものでした。
でも私自身、人からお金を騙し取ろうとした疑いがある彼に会った時に、今までと同じように信じて付き合っていけるかも分かりません。信じたい気持ちはあります。

色々考えても今後どうしていけば良いのか余計に分からなくなってしまいました。
恋人や結婚相手が逮捕されて待ち人となった方がどのようにこのような状況を乗り越えて来られたか教えて頂きたいです。
冷やかしや中傷などではなく、真剣に経験談や意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

詐欺の実行犯でしょ?犯罪者という烙印は一生消えませんし、あなたの現在の彼は前科者です。



さっさと捨てたほうがいいですよ。実際、出所したとしても被害者に怨まれてどうなるかわかりませんし。
変なまき沿い食らう前に逃げましょう。

ご両親も犯罪者の嫁になどなってほしくないでしょうし、私があなたの親なら彼とそれでも一緒にいるというなら
勘当します。

まあ私だったら結婚相手だろうが恋人であろうが、警察沙汰になるほどの罪(自分をかばって犯した以外)をするような人間は何も告げずに消えます。結婚してたら離婚します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A