電子書籍の厳選無料作品が豊富!

潮干狩りで採って、冷凍保存してあったアサリを調理(スパゲティーボンゴレ)したが、貝がかなり開かず(ほんの少し開いているが)困ってます。なにか、方法があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

♯1です。



参考URLを忘れてました。
失礼しました。

参考URL:http://mirabeau.cool.ne.jp/shiohigari/toresugi.h …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2004/06/03 19:48

参考URL(「史上最強の潮干狩り超人」さん)の、「獲れすぎたアサリの


 保存方法」というコンテンツ内の中ほどに「冷凍アサリの口を100%開ける方法。」と言う情報が書いてあります。

http://mirabeau.cool.ne.jp/shiohigari/toresugi.h …

参考URL:http://mirabeau.cool.ne.jp/shiohigari/index.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁寧に有難う」ございました。参考にします。

お礼日時:2004/06/03 19:49

こんばんは。



どんな調理方法でしょう?
茹で?炒め?でしょうか。

冷凍のアサリは
冷凍庫から出してすぐに(解凍しない)
一気に熱を加えるといいようです。

一番、開きやすいのはラップしてレンジです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。炒めたのですが。
味噌汁などは、どうしたものでしょうかね?

お礼日時:2004/06/03 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!