アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の20日にマンションに引っ越したのですが、部屋が臭いと言われます。具体的には、生乾きの匂いがすると言われました。僕は蓄膿症なので匂いがあまり分かりません。引っ越して2日目に言われ頑張って原因を探したのですが、解りません。換気もしているし、消臭スプレーもしたのですが、まだ臭いと言われます。因みにマンションは1Kでユニットバス?です。

助けて下さい!お願いします。

A 回答 (3件)

何日間も閉め切った部屋はかび臭くなるのは当たり前ですよ。

当分は窓全開ですよ、いつ改善したか、
自分で臭いが判断できないと難しいですね。
    • 0

カビ臭かもしれないですね。

または、入居して間もない様なのでハウスクリーニング?の薬の匂いか。数日間変わらないなら管理会社に来て見てもらうか、フローリングならそれ用のウェットシートで隅々まで毎日拭くとか、空気清浄機を置くか。消臭剤を数ヶ所に置くとか。エアコンも窓開けて送風にして外に埃出したあと掃除機かけてみてください。匂いが無くなる事を祈ってます!
    • 0

生乾きの匂いの原因は菌です。

換気を頻繁に行いアルコール系の除菌スプレーなどをして様子をみてください。それから芳香剤などをすれば良いかと思いますよ。

この回答への補足

そう言えば、引っ越しの掃除の時にスティック型掃除機(兄からの貰い物)の吸引力がなかったので、分解してフィルターなどを水洗いしました。これが原因でしょうか??

• 0