アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、交通事故にあいました。
事故の内容は相手車で私はバイクです。信号待ち中に相手がバックしてきて追突され、
私自身は両足地面につけ両腕ブレーキまでおそらく握って止まってて、たまたま足元かなんかを見ていたのか、衝撃から気づきましたが、転倒は間逃れました。
相手のナンバーが曲がり、私のバイクは外傷は殆どないですが、フォーク等曲がってます。
走行には問題なさそうです。

事故後、病院に行き頚部捻挫・腰部捻挫で全治3週間と診断書をもらいました。
レントゲンでも骨がピンと真っ直ぐになっていると言われました。

次は日にちをあけて、リハビリへと移るのですが、
首の痛みが尋常じゃなく、肩もものすごく痛く腕は痺れてます。
腰も痛く、左足も体重かかると足の裏が痛くて、体重かけれません。
頭痛もあり、目の疲れも強く、起きてるのが辛いです。

昔から痛みには強く、結構きつくても元気に振る舞えてしまうので、みんなインチキという目で見られて相談にも乗ってくれないのでこちらで相談させて頂きました。

最後の診察後に頭痛等始まり、肩や足などの痛みが出てきました。
腕の痺れはとくに検査されず、首からきてるという判断でした。
医者も私をインチキだというような対応な気がします。
まだ2日間なのでそこはわかりませんが、色々と痛みが出てきて、日常生活がキツイんですが、リハビリ開始まで我慢するべきでしょうか?

正直、転倒もなにもない、バックなので速度もおそらく出てないであろう事故で大袈裟なのかと病院へ行くべきか悩んでます。
こんなにきつくなるとは思ってもいませんでした。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (8件)

患者(私)が痛いという限りは、病院から来るなとは言われませんでしたよ

看護師に任せて、なんかの機会の赤外線照射を5分ほど行うだけなので、病院も儲かりますし

あんな機会、保険が下りなければやらないでしょう
実際、周りはそんな感じの人が大半でした

病院出たら、小走りしてる人もいましたし(^_^;)

あ、全く全然痛くなかったら詐欺なのでダメですよ
極僅かでも痛いならOKです

この回答への補足

来るなと言われないといいなと思います。普段からニヤケ顔なので、嘘ついてたり痛くなさそうに思われる顔してる私が憎いです!笑

私の知り合いの知り合いには全くもって痛くないのに半年通った人が居るみたいです。
私にはそんなことできませんが、多少の痛みあるうちはガンガン通います!
こんな病院に行くなんて初めてです。笑

• 0

歩行中にサイドミラーで擦られた拍子に、転んで尻餅

臀部強打で、尾骨を傷めました

レントゲンに写るような骨折もヒビもありませんでしたので、大ケガとは言えないものの、神経が集中している箇所なので、痛かったです
日常生活には何の支障もありませんでしたが、痛みが完全に消えるまでに二年かかりました

通院はマメに通って、何だかんだで合わせて二百万円くらい貰いましたよ

この回答への補足

たくさん回答有難うございます。
尻餅は痛いですね。私はおそらく左側をメインに踏ん張りで転倒はしませんでした。
微かでも痛みがあるって嫌ですよね。
尾てい骨は痛い!!
レントゲンて骨折とかしかわからなくて、ムチウチはわからないと聞いたことあったのですが、私の場合、レントゲンで骨が真っ直ぐ伸びててムチウチと言われました。
なので、これでまたレントゲン撮った時に実際はまだ痛いのに、レントゲン上、骨がちゃんと戻ってて、もう通院必要ないと言われるのが怖いです。

• 0

けっこう前なので記憶が曖昧でした

自賠責からは日額8400円出ます
それとは別に、質問者さんが入ってる保険

バイクの任意保険や、普通の傷害保険
クレジットカードにも付帯されている場合もあるので、一通り調べた方が良いですよ

僅かでも痛いなら、堂々と通院して、しっかりと保険を貰った方が良いですよ

この回答への補足

なんか任意保険分になると安くなり、弁護士の費用になると高額になるというのは聞きました。
私の任意保険は車にかけてるやつでファミリーバイク特約だったので、保険金はないそうです。障害保険は親がかけてたみたいなので、僅かですが入るみたいです。
私のクレジットはついてないみたいです。
というか色々お金おりるんですね。びっくりです!

• 0

私も事故に遭った際は、足しげく通院しましたよ

治療といっても、遠赤外線!?とやらを幹部に五分ほど照射するだけで、効いたのか効かないのかわかりません

保険が貰えなければわざわざ通院なんかしませんでしたが、保険が貰えるので行きました
一応、痛かったですし

確か、60日通って相手の自賠責から120万円くらい貰いましたよ
更に別途、自分が入っていた傷害保険から60万円くらい

実際、痛かった訳ですので、このくらいは貰わないと割りが合いません

この回答への補足

回答有難うございます。
肩とか引っ張ってくれるとかじゃないんですね。5分ほどのリハビリか、なんだか時間かかりそうですね。治るのに。
みんなそういいますね!私は後遺症になったら嫌なので頑張ります。

結構お金貰えるんですね!びっくりしました。
大けがされたんじゃないですか?
私は50万くらい入ればいいほうなのかなって思ってました。
保険系は無知なのでそっちの勉強も必要ですね。

• 0

>医者も私をインチキだというような対応な気がします。

そんなんことないと思いますよ。そういうあっさりした先生なのでしょう。

>腕の痺れはとくに検査されず、首からきてるという判断でした。
これは、むちうちの症状だと思います。ここまで言ってるので先生はあなたの事を信用してると思いますよ。

>リハビリ開始まで我慢するべきでしょうか?
えっ?医者に行った当日からしなかった。普通するよ。今からでも行くべきですよ。

この回答への補足

まわりがみんな通ってたのですが、そういう先生だから気にするなと言ってくれました。
私は滅多に病院行かないので、たまたまいく内科とかの先生が良い人だったんだなと思いました。笑
足の痛みは腰のムチウチからきてると言われ、首と腰のムチウチは強烈なんだなと思いました。
最近運動も全くしてなかったので、体も弱くなったのかなと思います。

どうやら痛いうちはリハビリするのが逆効果らしいです。
今は我慢してリハビリの日を待ちたいと思います。

• 0

ムチ打ちは確かに難しいね。

何しろ腫れは発熱や変色があればある程度わかるけど「痛い」というのは本人にしかわからない。
でなかにはゴネて慰謝料やらを稼ごうとする輩もいるから。

でも医者に行かないといけない。
なぜなら痛みが半年くらい続くこともあるから。
その間牽引やらカイロやらをやるかもしれない。
その医者が嫌なら別の病院でも良い。

もしかして質問者の顔が強面とか
今どきのワカゾウっぽいのかな。
失礼ながらそういういちゃもんをつけそうに感じたのかも。

でも後からだとかえって証明が難しくなるから早めに行くのが正しい。
自分の入っている保険屋や
いれば知り合いの弁護士などに相談しておくと良い。

この回答への補足

回答有難うございます。
確かに事故った直後は痛みも一部しかなく、まわりに病院行きまくれと指示されるがままだったのですが、日に日に強烈な痛みの箇所が増えていき、私生活にも影響が出てしまいました。
私は歳のわりにはかなり子供顔で弱そうらしいので、経験上、とてもなめられやすいです。
知り合いが事故に強い弁護士さんを紹介してくれたので、そちらにするか自分の弁特使うか悩んでるところです。

痛みさっさと消えてほしいので、リハビリのカイロ?とか聞いてもピンときませんが、頑張って行いたいです!

• 0

鞭打ちや手足の痺れは、2,3日後におきる事の方が多いので誰もインチキだなんて思いませんよ。

ただし治療できるかどうかは症状によると思うのです。
日にち薬ではないですが、日が経たないと症状の改善が見られない事もあるので対処療法として痛み止めや、湿布などしか出ない場合もあります。

医師との相性が悪ければ疑心暗鬼になり、同じ治療をしても満足できない事もあるでしょう。

今かかっている医師が冷たく感じるとかあるなら、保険屋に断ってから違う病院に行ってみる手もあると思います。

言える事は今病院にかからないと、万が一症状が悪くなった時、事故の症状かどうかわからなくなり、最悪治療費が出ない事もあります。

痛かったら病院に行くリハビリを受けるは、事故で怪我したをした人の権利でもありますが義務だとも思いますよ。

どうせ、人身だし診断書も出ているんですから、加害者の罰も変わってこないだろうし
保険屋がうるさい事言ってくるかもしれませんが、誰も困らないので病院には行って下さいね。

この回答への補足

回答有難うございます。
インチキじゃないと言ってくれて有難いです。
恋人も家族も痛いの信じてくれないので。。

痛いうちはリハビリも出来ないからねと看護師さんにも言われました。
ただ痛み収まったらリハビリもなにもないのでは?と思うんですが、リハビリまで痛みが引くのか心配です。

ネット見てると何年後に痛みがってありますもんね。
しっかり治して少しでも痛ければ満足いくまで治したいと思います。
保険屋は今のとこ初日以外、音沙汰なしですが、3か月後から煩いとネットでみましたのでそれ以上にかかってしまうようだったら、保険屋に負けず頑張ります。

• 0

何にも誰にも遠慮せずに、少しでも痛いなら通院しましょう

通院日数分の保険が貰えますので、行かなきゃ損です

お大事に

この回答への補足

回答有難うございます。
行った分だけ慰謝料が増えるみたいですね。
事故の日は思いましたが、こんなに痛くなるとは思ってもなかったので今はどうにか治療で治ってほしいと気持ちのが強いです。後遺症が怖いです。
昨日は通院してきました!

• 0