電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の会社は、女性3人の社員がいるのですが、
私は、社員にはしてはくれません。
しかも、3人とも、旦那も結構な収入があるし、
楽な人たちばかりです。

今年の3月に主人が亡くなり、私だけ一人派遣です。

48才で子供が高3、小4、小1と3人います。
転職も考えてはいるのですが、更年期なのか?体調も良くなく、不安で不安で
たまりません。
考えていると、気持ち悪くなってくるし、めまい、ふらつきも
あります。うつ病かな?

実家にいるのですが、お金の面倒は一切みては
くれません。
むしろ、食費と光熱費で、10万入れています。
結構厳しいです。
今年の3月に部署は違うのですが、入ってきた32才の社員がいて
お昼を5人で食べているのですが、12月のボーナス30万から
税金は引かれるけど、でるってお偉いさんに言われましたと・・・
私の前でそんなこと言う?と思いました。
それから、またまた、うつ状態になってしまいました。
本当、やめちゃおうかな~でも、転職もできるか
不安だしどうしたらよいかわからないです。

A 回答 (5件)

私も離婚しています。


子供はもう大学生ですが・・・。
私は今は正社員ですが最初は派遣でしたよ。

会社が派遣社員を社員にするかどうかは、色々なパターンがあります。
あなたのようにお子さんが小さいとか、逆に実家にお世話になっている=逼迫してる母子家庭ではないという判断かもしれません。
また、家庭環境は関係なく派遣会社との関係を壊さない為に社員にしないという会社もあります。
年齢をみてという会社もあります。
私の会社では正社員登用は35歳までという内規があると聞いています。

全く実力のみしか査定しない会社とか、単に社長のお気に入りとかあるのであなたがどうして社員になれないのか議論しても意味が無いのかなと思います。

まあ、社員のデメリットもありますよ。
サービス残業とか、変わらない面子で仕事もあなたの言葉をかりれば鬱になっちゃうようなこともあります。

とりあえず、派遣しながら社員の仕事を見つけてはどうですか?
無神経な言葉をきいて仕事をやめても、実家でもっと居心地が悪いでしょう?
よかったじゃないですか。
そういう無神経な人が社員でいる会社で正社員じゃなくて。
考え方ってそういうもんですよ。

それより健康には気をつけましょう。
ご主人が亡くなってダメージがじわじわときているのではないですか?
辛いことって、ちょっと後になってからぐぐっとくるものですから。

お子さんが下二人がまだ小さいし、上は反抗期でしょう?
貴女がお疲れなのですよ。

でも、お子さんたちが頼れるのは貴女だけ。
だから気を取り直して立ち上がってほしいです。

がんばって。
    • good
    • 1

母子家庭や旦那の収入なんて正社員登用に何の関係もありませんが。


自分は32歳の社員の15年後より優秀だと経営者に認めさせれば、社員になれる可能性はあるかも。
正社員で採用するなら、年齢的に管理職としての資質が求められるはずです。
経営側の目線で物事を考えられるか。
人を使うことができるか。
そのあたりを考えて自信があるならアピールしてみたら。
    • good
    • 0

で、質問はなんですか?



>うつ病かな?
わかりません。

病院で診察受けてみたら。

>私の前でそんなこと言う?
雇用形態を気にも留めていないのでしょう。


>転職も考えてはいるのですが、更年期なのか?体調も良くなく、不安で不安でたまりません。

なら転職は無理では?
転職したら難れるまでストレスにさらされます。



愚痴を書く余裕があるならまだ大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

 3人の子供さんのためにも馬車馬になってつもりで頑張って下さい!


 なお、生活保護とかは無理なんでしょうか。
    • good
    • 2

大変ですね。



たぶんうつじゃなく心身共に疲労がたまっているのだと思います。

で、厳しいようですが社員昇格はよほど会社に必要とされないと難しいでしょう。
良い転職先があるなら転職も一案だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!