アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

今11月にマイナーチェンジするスバルのインプレッサの購入を検討しています。

アイサイトの機能に惹かれて購入に気持ちが固まっておりますが、そこでふと思ったのが周りを見回してもインプレッサの車ってあまり見かけません。

そんな中、50歳、女の私がインプレッサの乗るのって周りから見てどう思われるのかしら?
と疑問がわきました。

営業の人にはかっこいいですよとは言ってもらえましたがリップサービスとしてとらえています。

一応年より若く(気持ちだけかもしれませんが)体型もふくよかではなく普通、若い時はミス○○という経験もありますが・・・・話がそれたらすみません(苦笑)

とにもかくにもこんな女性がインプレッサを運転していたらどうなのかしら、皆様の忌憚のないご意見をお伺いいたしたくご質問させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (19件中1~10件)

昔はインプ乗り~。



最初の頃のインプレッサGC(GF)系は、特によく女性のドライバーを見かけましたよ。

あの頃はラリーが盛んで、特に女性が運転してるからと言って、可笑しいという風潮はありませんでしたね。
かえって、STiなんかを駆っている女性を見かけると、「かっこいい」と逆に思いましたね。

今度のインプ、レヴォーグの3ナンバー版ですね。

昔のインプよりもゴツくなったような感じですが、性能は抜群に良くなってます。

NA(ナチュラルアスピレーション、自然吸気)なのか、ターボを購入されるかが書かれてないので何とも言えませんが、インプレッサは取り回しも良くて運転しやすい車なので、オススメです。

綺麗な女性も魅力的ですが、「かっこいい女性」はもっと素敵ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

初期のインプレッサは女性の方が結構いらしたのですね。
私もかっこいいと思います。

今回スバル車を初めて購入するので初期のインプレッサーについてはわかりかねますが、なんとなくかっこいい感が想像できます。

インプレッサーの機能をフルで活用できるか不安でもありますがかっこいい女性を目指したいです。

お礼日時:2014/11/09 22:12

No.16です。



初代のインプレッサスポーツワゴンを新車で購入し、
もう18年目になりますが、現在も乗っています。

うちのカミさん(4?歳)も「小さくて乗りやすい」と
買い物や子供の送り迎えに乗り回しております。

なので、女性がインプレッサに乗るのは「良い!」と思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

重ねてのご回答ありがとうございます。

初代のインプレッサスポーツワゴンを長く乗られていらっしゃるのですね。
インプレッサスポーツワゴンを小さくて乗りやすいとおっしゃる奥様もとても素敵です。

私には今まで乗り継いだ車の中で一番大きな車です。
普通に運転する分には大丈夫かと思いますが駐車場の出し入れに一抹の不安がありますが、何とか慣れることに期待しましょう。

こうして言葉のやりとりをするのはとても楽しいですね。
スバリストは素敵な方ばかりで、是非私も仲間入りしたいと強く感じました。

お礼日時:2014/11/10 21:52

いいですね。


No.16お意見に同感です。
ぜひ、スバリストを目指してください。
ただ、単にスバル車に乗っているだけでは、「スバリスト」と名乗らないでほしいですね。
スバリストには「運転技術、マナーの素晴らしい人」という意味が込められています。
キビキビした運転を楽しむとともに、
・自転車への配慮
・信号の無い横断歩道での歩行者優先
など、カッコイイ運転を期待します。
(スバル車一筋35年。でも、スバリストに成れているか不安な年配者より)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スバル車に乗ると皆がスバリストになれるものだと思ってしまいました。
御不快な気分にされたのでしたらお詫びいたします。

スバリストの精神はどのドライバーにも通じますね。
日ごろから心がけるようにし、回答者様を見習い真のスバリストになれますようご鞭撻をお願いいたします。

お礼日時:2014/11/09 22:17

忌憚なく言わせてもらえば、こだわりのある人(変わった人)だなって思います。



もし街で見かけたら、どんな運転するのか興味を持ちますね。
トヨタでも軽自動車でもミニバンでもない車を選んだ女性なら、スマートに運転してほしいです。
スピードを出すということじゃなく、ドライビングポジションとか
ウインカー出すタイミングとか、止まり方とか。

まあ、私自身が初代のインプレッサスポーツワゴン(STI)乗りなので、
そう思うのでしょうけど。

普通の人はそもそもインプレッサなんて知らないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

運転については運転に覚えのある元の主人からドライビングポジションとかウインカー出すタイミングとか、止まり方等ずいぶんと叩き込まれました。
今では私の財産となっております。

高速を運転する時などその声がよみがえることが今でもあります。

話がそれましたが、確かにインプレッサはメジャーな車ではないみたいですね。
今日車の買い取りに来た業者さんに聞いたらあまりよく知らないようでした。
(心の中でがっかり感満載で結局いろんなことが重なりこの業者さんにお世話になることはお断りしました)

初代のインプレッサスポーツワゴン(STI)には今でも乗っていらっしゃるのですか?

お礼日時:2014/11/09 22:22

ANo10です。



お礼を頂きまして誠にありがとうございます。

私も早合点してしまいインプレッサのスポーツタイプ車ということで、WRX STiのようなエンジンパワーが300馬力クラスの高出力ターボ車で大きめなリアスポイラーを付けた走り屋などから注目されるようなスポーツタイプ車と思ってましたが、アイサイト搭載のオトナシメのグレードなら走り屋などから興味を持たれて煽り運転のような挑発行為を受ける事は無いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

走り屋の注目外の車だとご親切に教えていただきとても安心いたしました。

わたしから見れば結構かっこいい外見に思えます。
でも女性が運転してもかっこいい感じで個人的には気に入っています。

去年の第一候補のフィット3の外見が男性的過ぎて躊躇しましたが、インプレッサは大丈夫です。

お礼日時:2014/11/09 22:26

普通の車なので何も気にすることもなければ、気負うこともありません。


ターボ車なら(MTならさらにレア度↑↑)珍しいですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

特別、特殊な車でないことを知り安心しました。
ターボ車にのる自信は私には無いです(苦笑)

お礼日時:2014/11/08 23:48

インプレッサも1世代前までなら、ラリーで本気で速さを競ってるようなクルマでした。


今ではそれはWRXが引き継ぎ、ではインプレッサはというと、知名度を借りてコンパクトハッチバックを売ろうとしているような感じでしょうか。(個人的にはこのメーカー戦略は間違いだと思うのですが、しかし違う狙いなのかも?)

フィット、デミオ、キューブ、これらに同列なのが今のインプだと思います。なので、女性が乗るに抵抗を持たなくても良いかと思います。

見かけないのはレアで良いと思います。クルマのカッコも良いと思います。ただメーカーが機械フェチのようなところなので、『動く応接間』的なものは期待しないほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

動く応接間には期待していませんので大丈夫です。

今日実車を試乗しましたがフィット、デミオ、キューブに同列の大きさではなかったのです。今乗っているフィットより幅で7センチ強長さで40CMくらい大きくなりました。
でもこのサイズでスバルのコンパクトタイプになるようですね。

もともと猫も杓子も乗るような車は今乗っている車だけでそれ以外はマイナーな車を乗りついてきました。

以前トンネルの落下事故で生き延びたNHKの職員の方が乗っていたのがインプレッサスポーツだったと記事で読んだ記憶があります(間違っていたら申し訳ございません)

とにかく私や同乗者の命を守ってくれる予算内の車を求めた結果インプレッサになりました。

お礼日時:2014/11/08 23:47

かっこいいかどうかは別として、SUBARUのハッチバックに乗ってもおかしくないですよ。

走り屋さんはSTiやBRZのほうですから、普通の人はだいたいこれかレボーグあたりが無難です。それ以外に何もありません。質問者さんの選択は、”無難な選択”です。SUBARUのデザインはどっちかというと地味で安定していて大人しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今日実車を試乗して外見も良かったでしたし運転もしやすかったです。
ただコンパクトカーに慣れているので乗りこなせるか一抹の不安を感じましたが、運転免許取得後事故なし、若い時は仕事でいろいろな車を運転してきたので慣れれば大丈夫かとは思います。

無難な選択で地味で安定なでおとなしいデザインなんですね。
今日遠出しましたがXVをずいぶんと見かけました。
XVも試乗しましたがいい車でした。
レボーグも一時候補に入っていましたが、何せ予算外で手が届きません(苦笑)

お礼日時:2014/11/08 23:40

若々しい色、シャープなラインの車から 颯爽と降りてくる女性はカッコいいですよ。



昔、シルバーのスタリオンからスーツで降りてくる人が格好よかった…、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

車に似合いそうな女性になれればと思います。

かっこいい車から素敵な女性がすっと降りてくる姿はかっこいいですね。
そんな方は車の乗り降りの姿もきっと美しいんだと思います。

お礼日時:2014/11/08 23:34

こんにちは。



若者が好むスポーツタイプの車に乗ってると走り屋とか暴走族のような連中から煽られたりするような挑発行為を受け易くなります。

特に、女性がインプレッサのような車を運転していると面白がって挑発行為をして来る不届き者が居るのではないでしょうか?

私も、若い頃から走り屋等が好むスポーツタイプの車を乗り継いでますが、オトナシク走っていても後続車から明らかに煽られるような不快な走り方をされたことは何度も経験しています。

最近では、私もオジサン向けのスポーツセダンに乗ってますので露骨な煽られ方はないですが、走り屋や暴走族のような車から煽られるのが嫌ならインプレッサのような若向きのスポーツタイプ車は避けたほうが無難と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

インプ=走りやのイメージがある車と初めて知りびっくりしています。

今日営業の方とお話をしましたが、年齢層も広く男女関係ないと聞きました。
ただ過去の傾向や車種によっては走りやの方が好む車があるようですね。

今コンパクトカーに乗っていますが、高速道路でトラックに嫌がらせをされたこともあり怖い思いをしました。

おとなしく運転していても駄目なんでしょうか?

お礼日時:2014/11/08 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!