プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

決まった時間に寝る。
鍼灸治療。
寝る前にテレビなどを避ける。
など、、、。

なんでも良いのでテレビでやってた。雑誌で見た。実際に試したら効いた。病院で聞いた。など、なんでもかまいません。教えて下さい、、、。

タイプ別でもOKです。入眠障害、中途覚醒、早朝覚醒、熟睡障害など

A 回答 (2件)

私も、毎日AM3:00頃に一度目が覚め、そこから眠れなくTV見てると今度は会社に間に合わない時間だったり、お気持ち良く分かります。

私の長年の工夫ですが、「寝よう」と思えば思うほど「眠れない」事が多かったです。

なので、「眠るまでTV見るぞ、DVD見るぞ~、最悪一晩寝ないでも死なないからゲームしよう」

こんな開き直りしましたら、ある時から・・・・

「TV見てたのに朝まで寝ていたとか、ゲームしてたのに、オンラインゲーム放置で寝ていた」

こんな事がおきるようになりました。

やはり、あまり気にせず、「一度の人生だから、たくさんDVD見た方が得だ~~」位の気持ちになる。

これも大切だと思いますよ。

現に、私は今、録画して見たいドラマの1時間が済むまでに寝てしまって。

なかなか代4話が最後まで寝る前に見れない位、す~~~と寝てしまいます。

でも、不眠症で最初は睡眠剤で寝ていたんですよ・・・・・

もっと気持ちを楽にする事にも意識してはどうでしょう?
    • 1

不眠症辛いですよね。

朝、日光を浴びる。というのがあります。
これは、体内時計の狂いをリセットするという役割があります。
また、自分の気持ちを「よし、今日が始まったぞ。」と前向きな気分にさせてくれます(私の場合)。

あと、ウオーキングですかね。
私は、朝か夕方(できる方で)30分~1時間(体調やその日の気分に合わせて)していました。

ご参考までにどうぞ。
    • 0