アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど退去費用について質問させてもらったものですが追記です。
鍵を一つでもなくした場合6000円支払ってもらいますと契約書にかかれてありましたので鍵代6000円は確実に払わないといけないで しょう。

さらに契約書には
畳の表替、奥の張替、ルームクリーニング、鍵の交換は乙の故意過失による損傷だけでなく経年劣化による損耗も含めて乙の費用負担とさせていただきます。

とかかれてありました。

現在犬は飼ってないですしタバコも一切すっておらず、画鋲の穴はホームセンターで専用のkidで埋めます。

寝室からリビングの扉の出っ張り部分の傷は元々ありました。
アパマンショップに入居する前にこの部分を指摘しましたが、この傷はもともとあったので退去費用の時には含まれないと思います。と言われました。

床の2箇所のへこみはこちらで付けてしまったものですが、ここ以外の床の強い傷はありません。

また壁のクロスとクロスの間がどんどん黄ばんできてわれめがわかるのですが、タバコも吸っていないのでこちらの負担にはなりませんよね?

敷金116000円支払ってあります。
それで済みますでしょうか?
2LDKの全フローリングです。

お風呂の壁のいかにも塗りました感があって塗り方にバラつきがあるのも、こちらが塗ったわけではありませんし最初からそうなっていました。
カビキラーやマジックリンなどをやっても初日から消えなかったので塗った人の雑さでむらがあるんだと思います。

リビングは12畳程
寝室6畳
もうひと部屋5.8畳

エアコンはもともとついていた。
以上です。

「大東建託の退去費用について教えて下さい」の質問画像

A 回答 (1件)

まずは、契約書、です。

あとは大家(あるいは管理会社が)なんて言ってくるかです。
    • 0