プロが教えるわが家の防犯対策術!

37歳 165cm55kg 男です
タバコしない
酒はたまに、家でもたまに。
9-18時の事務職
残業はたまに。
睡眠は普通に取れてます。
運動超不足。

ここ1か月くらい
ヘソの右下、左下がピクピクかなり動いています。

痛みはないです。

ピクッって表現があってるかわかりませんが
鍼治療した時に電気を当ててもらう感じのピクです。

座っているときがよく動いているような気がします。

何でしょうか??

病院は胃腸の専門ですか?
内科ですか?

この症状だけでわかる方お願いします。

A 回答 (3件)

腹部の筋肉では。

    • good
    • 0

こんにちは。



あまり大した病気ではないと思いますが「過敏性腸症候群」に当てはまっていると思われます。腹痛を伴うことがあるようですが治療はできないので病院に行く必要はありません。ちなみに私もたまにそのような症状が起こりますが気にはしていないです。

ちょっと調べてみると<30%の人が経験がある。>と書かれていました。
    • good
    • 1

あんさん、単なる「腹筋の痙攣」でっせ!


病院行ったら笑われまっせ!
足組んで仕事してまっしゃろ。
で、ここ最近「ちょいと太ったかな?」と思ってまへんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おおきに。
せやねん。最近太ってきてん。
痙攣でっか!
大恥かくとこでしたわ!

お礼日時:2014/11/10 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!