プロが教えるわが家の防犯対策術!

課題の一貫で大正大学についてのイメージ調査を行っております。
大正大学のイメージ、印象を是非お聞かせ願います。
学生の課題を手伝うと言う暖かい気持ちでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

50代都内在住の男性です。




イメージ、印象ですかぁ。
正直いって「薄い」ですよね。

慶応大学は三田や日吉にある東京六大学の一つ、早稲田と並ぶ私立の雄。
明治大学は駿河台や和泉などにある六大学の一つ。受験業界ではMARCHなんて括られ難関大学の端くれ。
大正大学は仏教系の大学だったよねぇ・・・。
昭和大学は私立の医大。品川区に大学病院があったよね。
(帝京)平成大学って、最近、中野に新校舎つくったよね。昔は別の名前だったっけ?
といった感じで、「元号大学」の中では一番印象が薄い。


都内のどこかにある私立大学だってことも知っていますが何区にあるか、最寄駅はどこかはわかりません。
仏教系といっても、いくつかの宗派が連携してるんでしたっけ?
菩提寺の住職が大正大学の教授をしているのにこの印象の薄さは申し訳ない限りです。

ーー
印象・イメージを
・全国誰でも知っている、イメージを持っている
・その地方ではイメージを持っている。全国で名前が知られている。
・名前を聞いたことがあるがイメージがほとんどない
・その県ないし隣県のひとしか知らない
で分類すると3番目に該当するのかなぁ。
    • good
    • 1

こんにちは。



我が家の菩提寺(東京港区芝)の先代住職が大正大学仏教学部の教授でした。

ですから、大正大学は「仏教系をイメージ」しますが、東京(台東区浅草)生まれで北関東(茨城県古河市)在住の私でも菩提寺の先代住職が大正大学の教授でなかったら大正大学の存在すら知らなかったと思うほど一般的な知名度は低い大学というイメージです。
    • good
    • 1

駒沢、立正とならぶ仏教系





吹石一恵の出身校
    • good
    • 12

 >大正大学のイメージ、印象を是非お聞かせ願います。



 特になし。私立か公立かも、実在する(した)大学かどうかも知らない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!