プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
押し麦を使った美味しいスープのレシピを教えてください!
今晩は
大豆の水煮のパウチがあるので
ミネストローネに白菜とその大豆を使ったスープを作ろうと思うのですが
そこに押し麦をinしても美味しいですか?(;_;)
そもそも、押し麦はどのタイミングで煮ればいいのですか?
一番最初に水から煮ればいいですか?
教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

温かいスープが美味しい季節になりましたね


押し麦はシンプルに野菜コンソメでもクリーム系も中華風も個人的にはありですね
スープに入れるタイミングは水で10分ほど戻してからでも水から煮るでもなんでも大丈夫ですよ
沸騰することには十分柔らかくなっているはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリームや中華にもイケるんですか!?
今度試してみます♪(´ε` )
意外と手軽に調理できるのですね♪
てっきり、炊飯器で炊いてからじゃなきゃ使えないものと思っていました笑
ありがとうございます!
おかげさまで美味しいスープが頂けました‼︎

お礼日時:2014/11/14 19:09

押し麦全然ありです♪


プチプチ食感が楽しくて美味しいですよ。

我が家はちょっとボリュームが欲しい時は色々なスープに入れます。
タイミングは水に30分位浸してから水切りしたものを、水から入れて野菜が柔らかくなる頃にはいい感じになっています。
よほど煮込まない限りプチプチを保ってくれています。
好みもあるので自分好みを探すのもいいかもですね。

実はうちはロールキャベツのお肉にも押し麦を混ぜ入れてるのですが、家族には好評ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水に浸けて20分位した頃合いで押し麦がふっくらし始めたので、そのタイミングでスープに入れて野菜と一緒に煮込んで作りました♪
確か、ご飯が入ったロールキャベツってあ
りましたよね?
押し麦を入れるとヘルシーで美味しそうですね!!
今度作ってみたいと思います(≧∇≦)
ありがとうございました(ハート)

お礼日時:2014/11/14 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!