プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大便が真っ黒で下痢でした。
職業柄毎日お酒を飲むのですが、昨日は赤ワインをめちゃくちゃ飲んだので、それかなとも思うんですが今まではなったことがありません。
私はマロリーワイス症候群と診断されたことがあり昨日は3回ほど嘔吐しました。
病院にはかかってませんが逆流性食道炎も疑っていて、良く胃が痛く胃薬をのんでいます。
何か他の病気にかかってるのか、胃が異常を起こしているのか心配です、、、

A 回答 (4件)

胃カメラ・大腸検査を受けて心配しないで生活をと思います腸閉塞を体験した者ですが。

主治医に黒い便が出たらすぐ連絡する様に、入院中毎日言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間を作って病院にいってみます。

お礼日時:2014/11/26 06:55

マロリーワイス症候群というのに何で飲むの?理解できません。

自殺行為みたいなもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜の仕事してるので。
飲む飲まないに関係なく摂食障害なので吐くのは日常茶飯事です。

お礼日時:2014/11/26 06:56

私は、赤ワインを飲むと便が黒くなりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワインのせいもあるのですかね。
毎日ワイン飲んでるので控えてみます。

お礼日時:2014/11/26 06:56

フェロミアというお薬は内服していないですよね?


あれは鉄剤なので、飲むと黒くなります。

普通に考えれば、上部消化管出血が疑われます。
つまり、食堂~十二指腸までの消化管で出血の可能性がある。
胃部の痛みの原因は胃潰瘍かもしれません。
できるだけ早めに消化器内科を受診されることをお勧めします。
恐らく、胃カメラを行う事になると思います。
何もなければそれでいいので、とりあえずは受診です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬はたまにバファリン飲む程度しか服用していません。
時間を作って病院にいってみます。

お礼日時:2014/11/26 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!