プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
大相撲で砂かぶり席に座っている人の上に力士が落ちてくることがありますが、もし怪我したり、服が破れたり、汚れたりした場合は何か保険などで保障されるのでしょうか?
体重が百キロ超える力士が土俵の上から勢いよく落ちてくるので、危ないと思うのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

チケット大相撲(

http://sumo.pia.jp/)を見ると
溜席(通称砂かぶり)のチケットも販売されています。

また、溜席は「傷害を受けた場合は応急処置をいたしますが、その後の保障等には一切応じられません。」とあるので保障はないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご教示いただいたホームページに書いてありますね。
保障はないのですね。

お礼日時:2014/11/25 15:43

スポーツ観戦での怪我は不可抗力


主催側が保障するなんて事はありません

野球でファールボールとかホームランボール当たって怪我しても自己責任でしょ?
相撲観戦も同じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他のスポーツと同じなのですね。

お礼日時:2014/11/25 15:43

ありません。


砂がかかったりしても保証はありません。イルカショーで水を被っても保証してくれないのと同じです。
もちろん個人でなんらかの保険に入っておくという人はいるかもしれませんし、一般の保険に入っていれば怪我をすれば保険はおります。

そもそも砂かぶり席のチケットは一般販売されていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大相撲の砂被りでみるような人は保険に入っているでしょうね。

お礼日時:2014/11/25 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!