dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです。

大学時代からの先輩(男性、25歳くらい)に
仕事について相談にのってもらったり
食事に連れていってもらったりしたので、

今度会うときにあまり気を使わない贈り物ができたら、
と考えています。

手を使うお仕事でいらっしゃるのと
乾燥する季節ということで
香りの少なめな、ロクシタンのハンドクリームにしようかなと思うのですが、
どうでしょうか…?


また、なにか「これをもらうと嬉しい!」というものがあれば
アドバイスを頂きたいです。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

渡すお相手は男性ですね。


男性あまりハンドクリーム使うイメージがないんですが、、
周りにも飲食業の人で手あれの酷い人はしてますが、、そうなるとロクシタンとかより、もっと効能がしっかりしたのがよさそうですけど。
どうでしょうね。
消えものがいいとは思いますが、以外と靴下とかも消耗品というか使えるので、
おしゃれな靴下とかどうですか?

私はちょっとしたお礼のときは靴下あげますね。

参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お店でシアバターのものがあったので、気になってしまいました。
たしかに効能など、色々見てみるのがいいかもしれません。

また、靴下との案。思いもよらず、そして素敵で驚きました。
ぜひ参考にさせて頂きます。

お時間を割いてくださりありがとうございました。

お礼日時:2014/11/23 22:51

ハンドクリームはおそらくもらっても使わないでしょう。


「なんで? 自分の手、そんなにガサガサか?」って思うくらい。
こだわっている人だったらとっくにこだわったものを使っているでしょうけど、おそらく気にもしていない男性の方がほとんどです。
香りの少なめってあるのですか・・・それでも匂いそうなイメージですね。
あのハンドクリームを事務員がディスクで塗っただけで、ツーブロックくらい離れた席にいた匂いに敏感な人がなんか匂うって大騒ぎしていたことを思い出しました。

手を守って欲しいという意味でのプレゼントなら、手袋とかどうでしょう。
アウトドア系の素材を使ったもの、皮、布、毛糸、フリースと選択肢は色々ありますので、そこは彼のイメージで、2000円前後くらいでの贈り物なら気軽に受け取ってもらえるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほどそう受け取られる方もいるんだなあと目から鱗でした。

男性も使えるようなものを見せてもらったのですが、ローズなどに比べ香りが控えめのものがありました。

ただ、ちょっと誤解を招きそうでこわいですね。。

手袋も素敵ですね!季節にぴったりですし、一度見に行ってみようかと思います。
もう一度検討をさせていただきますね。


お時間を割いてくださりありがとうございました。

お礼日時:2014/11/23 22:55

美容を意識している方でしたらハンドクリームとか喜ぶかもしれませんね



一般的な男性は、リップくらいは使いますが
あまりハンドクリームなど 手 にはさほど気を使いません


半年ほどまえからつかっている リアルな果実の匂いのする香水をamazonで購入したのですが
 20分くらいで匂いもきえますし、でかけ先で・または寝る前にシュッとかなり使い勝手よく感じています
    (電車でおばあちゃんにも 「あんたいい匂い~」とスンスンされたことがあります)

パシャグレープフルーツ EDP 80ml 【HTRC3】価格:¥ 2,129
http://www.amazon.co.jp/dp/B000FQLJCM/ref=wl_it_ …

                        こんなのどうでしょ~
「贈り物にハンドクリームをもらったら」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、たしかにリップを使っている方はよく見かけます。
手に関しては仰る通り、あまりぴんとこないかもしれませんね。

また、提示していただいたもの、
私がほしくなってしまいました(笑)
一度検討をさせていただきます。

お時間を割いてくださりありがとうございました。

お礼日時:2014/11/23 22:48

私がハンドクリームを貰ったら・・・私の手があなたから見てガサガサって事って深読みしてしまいます。



嗜好品とかの方が角が立たないような気がします。
もちろん先輩がハンドクリームが欲しいって言っておられるなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういう意図はないのですが、
ガサガサだと受け取ってしまう方もいるんだなあと
大変参考になりました。

いただいた案を元に、じっくり考えたいと思います。

お時間を割いてくださりありがとうございました。

お礼日時:2014/11/23 22:45

私女で、ハンドクリームもらうんですが


使わなくても乾燥しないし、どうしてもってときには
気に入りの薬使うので
一回も使わずゴミ箱にぽいした…。(友達には悪いと思ってますが…)
品物にさわる仕事だから対象に成分がついちゃうと嫌だし。

男性には必要なのかな。
一緒にいるとしょっちゅうハンドクリームつかってるなら、いいと思うけど。

あとロクシタンも結構匂うよ?
どうせなら薬用の方が良いくらいだ…。
贈答には向かないけどね。

飲食物の好みがわかってるなら、
早めに消費できるそれらがいいと思うけどな。

一番気を使わずっていうとまずそれ。
アレルギーなと把握できてないなら、次点バスボムや石鹸などかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほどそういう方もいらっしゃるか…と目から鱗で
とても参考になりました。

バスボム等もいいですね。
いろんなお店に見に行ってみたいと思います。

お時間を割いてくださりありがとうございました。

お礼日時:2014/11/23 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!