推しミネラルウォーターはありますか?

食パンを焼くとき、食パン用の型ではなくパウンド型で焼いても問題ないのでしょか。
食パン用の型とパウンドの型で焼きあがるパンに違いは出ますか。
もしパン作りに詳しい方おりましたら、ご回答よろしくお願いいたしいます。

A 回答 (2件)

私はティッシュペーパーの箱を使っていました。


パウンドケーキ型だと、小さくなるので。。。
ただ、幅と高さの違いだけです。
パウンド型でもし焼きすぎると乾燥気味の食パンになりますね。
ティッシュペーパーの箱の上の部分だけを切り取って、クッキングペーパーを敷いて使用です。
柔らかいので中心部分が膨らみますが、もし嫌ならば、
別の箱を何枚か切り取って横に入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティッシュの箱でもできるのですね。
まだどの型にしようか決められないので、しばらく焼けないかなと思っていましたが、ティッシュの箱でやってみようと思います。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 13:08

形が変わるだけです。


まったく型なしでも焼けます。
大きなコッペパンになるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特別型で違いが出るわけではないのですね。
それでしたら好きな型を選んで決めようと思います。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報