プロが教えるわが家の防犯対策術!

制限速度40キロの道路をカブ90で50キロぐらいで走っていたら
もっとスピード出してる50ccのスクーターに抜かれたのですが
捕まればいいと思った程度で自分的には
特にあまり腹が立つ程のことでもないと思うのですが、

原付よりももっと大きい排気量のバイクに乗ってて
原付バイクに抜かれたら腹立ちますか、
ムキになって抜き返そうとしますか。

A 回答 (7件)

原付50ccに抜かれるような速さで走っているときは、


こちらは、ゆっくりと走ろうと思って走っている時なので、
「ま、急ぎたいやつは、勝手に急げばいいじゃん。」
というぐらいの気持ちで、
余裕です。

こっちが、急いでいるときや、
ちょっと飛ばしたい気分の時は、
原付50なんて、追いついてこれないぐらいのスピードが出ているので、
抜かれることは、
まずありません。

まあ、カブ90でしたら、
ちょっとパワーのある50ccだったら、もともと、そっちのほうが速いので、
かっと来てもしかたないでしょう。
カブですからね。
カブはゆっくり走るものです。

原付50で、
必死こいてフルスロットルで走っている若者を見ると、
「バイクに無理させて走ってるなあ。急いで走って壊しなさんなよ、事故するんじゃないぞ。」と思っています。

ま、適度に追いついてしまったら、抜き返すこともありますが、
別に抜かれたからむきになって抜いたのではなくて、
いつでも抜ける状態だったけれど、
ま、そのタイミングが来たから、
抜いておいた、ってなもんです。

排気量の差が、
運転手の気持ちのゆとりの差、なんですよ。
大人になりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

良識的だと思います。

お礼日時:2014/11/29 09:43

>原付よりももっと大きい排気量のバイクに乗ってて


>原付バイクに抜かれたら腹立ちますか、
>ムキになって抜き返そうとしますか。

幼稚なオツムのガキならそうするだろう。

て、言うか。。。。こんな質問して楽しいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
怒って抜き返すのは幼稚なオツムのガキなのですね。

お礼日時:2014/11/29 09:50

「無謀な奴だなぁ」とは思いますが、抜かれてたからと言って腹起てて抜き返そうとは思いません。


それにムキになって抜き返してもそれに因縁付けられても嫌ですし。
何せミニバイクで30km/h出しても怖いです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

良識的だと思います。

お礼日時:2014/11/29 09:41

抜かれ方によるな


なんとも思わん奴が大半だがなんや!?こいつ?と思うやつもいる

そういう輩には"お仕置き"の意味で抜き返すこともある

原付きが100kmで走ってたからリミッターの180kmでぶちぬいたこともあるで(車でな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/11/28 23:51

なんとも思わないけど


追い抜いた人が事故ったときに二次被害にあわないようにしたいから、
私は追い抜かれたとき、減速します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

良識的だと思います。

お礼日時:2014/11/28 21:29

せっしゃ ルック車で追い抜くニダ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/11/28 21:28

抜き返すとか高校生じゃなければやらないでしょ。


排気量大きい方が確実に勝てますし。

あぶねーな・・・程度にしか思わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

良識的だと思います。

お礼日時:2014/11/28 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!