プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、内定先からの課題で就活セミナーのPRや就活生の呼び込み?などしなければならなく、グループでSNSなどを使ってPRすることになりました。
ただ、SNSで自分の内定先を書くことにとても抵抗があります。
一応大手なため、中には内定先の自慢かとか思われないか心配です。友達の中にはまだ就活してる人もいますし、以前ある大手に決まった知り合いがSNSで自分の内定先をわざわざ書いて嫌われたのも見たことあるのでなおさらです。
自分はSNSで何か発信することはトラブルにつながりやすいと思っていますのでしたことなかったのですが、今回はせざるを得ない状況になりつつあります・・・・

皆さんは内定先のPR、告知は不快に感じますか??

A 回答 (3件)

大手の会社が内定者に自身の個人的なSNSを使ってセミナーのPRをしろと?

そんなアホな指示する会社ってどうなの?
どこの大手よ?

まあ、そのアホ会社に就職するなら従うしかないでしょうね。
前の方が書いているように、別のアカウントとって、いっそ別の人物でも作ってやってみたらどうでしょうか。
    • 0

自分のアカウントを使わなければいけないのでしょうか。

PR専用のアカウントを取ればいいような気がします。そこを見に来る人がいないというのであれば、そこをどうするのか、というのが課題のテーマなんじゃないかと思います。
    • 0

>>皆さんは内定先のPR、告知は不快に感じますか??

私は、SNSなんてやっていない男ですが、SNSをめぐるトラブルはニュースを見て知っています。

たぶん、もし内定先を知らせるようなメッセージをSNSで発信している人がいるなら、「なんて奴だ!」という不快な印象を持ってしまう気がしますね。
    • 0