プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近派遣で働き始めたのですが、
私が仕事をする部署は男性社員が5人いて
その中に1人だけ女性社員の方がいます。
その中に私と同じ派遣会社の女性と私がいるのですが、
その女性社員の方(40歳くらい?)が、
なんか私にだけ態度が悪い感じを受けます。
同じ派遣会社の女性は私よりも半年早く勤務している先輩ですが、その人とは楽しそうに話したりしているのですが、
私には一切話しかけないし向こうから挨拶してくれることはありません。
先日私から挨拶したら、チラッと見たのに無視されました。それも他に人が見ているところでは無視とかしないのに、誰も見ていないと、挨拶を無視したりする感じです。
でも、その女性社員の人とは、する仕事が全く別で、近くにいるだけで、仕事の事を話したり聞いたりする必要はありません。
だからその人とは一切関わっていない状況です。
ただ、同じ部屋にそういう人がいるっていうだけで、仕事に行くのが憂鬱です。
全く関わらなくても良いのに、私にだけ態度が悪いという理由でいちいち気にして憂鬱になってる自分が嫌です。
今まで派遣で働いたときは、女性社員の人は気を遣ってくれたり優しかったので
社員の癖に派遣の人にそんな態度する?
とびっくりです。
普通なら、別に関わらなくてもいいし気にしないですよね?

A 回答 (4件)

気にするだけ無駄ですよ。


ririar11さんがいつも挨拶をしているのに周りの目がないと無視をされるというのは無視している方に問題があると思います。
私も同じ状況にあったことがありますが、周りに相談したら、その人の態度やそういうところを全部知っていました。
私の場合はその人は人見知りでもなんでもなく、単純に気に入らないということだったのでもしかしたら質問者さんとは状況が違うかもしれませんが。
私は自分が嫌な思いをさせられていることに腹が立ったので、嫌味なくらい積極的に声をかけて回っていましたよ。
周りは見ていてくれるものなので、ririar11さんは自分の仕事に集中したらいいと思います。
もしかしたら人見知り、慣れるまでに時間がかかってしまう人かもしれませんし、気長にゆっくり仕事上のお付き合いをしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

私の職場でも新人さんとは、なかなかコミュニケーションを取らない女性が一人居ます


理由は性格
彼女は言いたい事もハッキリ言い、姉御タイプですが本来は警戒心が強く、保守的
過去に自分が原因で何人かが辞めてしまった経緯もあります
まあ、質問者さんの先輩には会った事がないので同じとは言い切れませんが
私の様に野次馬根性丸出しの怖いもの知らずの表裏ナシ馬鹿も居れば見た目と中身が極端に違う人も居ますよ
悪い方に考えず、少しずつ距離を縮めてみては?
    • good
    • 0

嫌な気持ちでお仕事してらして大変ですね。

その女性社員は裏表がありすぎて自分自体も面白くない筈です。嫌な思いをされても明るく挨拶できるあなたは絶対いい事があります。また、周りの人も女性社員の態度には気付いていると思います。どうぞ気にせずお仕事頑張って下さい。応援しています!
    • good
    • 3

まったく気にしないで良いですよ!


そんな人は何処にでもいるものです。
関わらないで済むのなら、関わらないのにこした事はありません!!
関わったら余計に嫌な思いをするだけ・・・何か言って来るわけでもないのですよね?楽で良いとおもいましょうよ?まあ挨拶は一応しておきましょう!?何言われるか解らないので。一応ね(苦笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!