プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。
こないだ血尿でCT検査をしたのですが、今度は膀胱鏡検査をしようと言われました!

正直怖いです。
膀胱鏡検査したことある方、どんなもんなのか、痛いのか教えて下さい。

恐怖で震えてます。

A 回答 (2件)

あ、怖がらせてしまいすみません、そんな騒ぐほどではないようですよ。


そんなに痛いわけではないと思います。
むしろやらないほうがかえって心配ですよ。
怖くて体に力が入れば痛くないものも痛く感じてしまいます。
たいしたことないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
怖いけど頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/04 03:27

尿道から管のようなものを入れて膀胱内部を検査するんだと思いますよ。


管というと少し違うかな、でもそんなもんみたいです。
難しい検査ではないと思います。こわくはないと思います。
痛みは多少はあるかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛いんですね?
恐怖で吐きそうです。
涙が出てきました。
逃げたいです。

お礼日時:2014/12/03 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!