プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間ほど前から、いわゆる溶剤のにおいというのでしょうか、シンナーとかペンキとか、ずっとにおいをかいでいると頭が痛くなって気持ち悪くなる、あのにおいです。熱いお湯を流してみたり、パイプマンを使ったり漂白剤を使ったりとにかく大量に水を流してみたりしてるのですが、どこかにたまって揮発していないようです。専門家にお願いしないと消せませんか?炊事のたびに気分が悪くなります。においが強い時もあれば少し和らいだかなと思うときもあるので、そのうち消えるかなと思っているうちに何日もたってしまいました。
古いマンションで、2年に1度高圧洗浄をしてくれます。私は7階建ての6階に住んでいます。配水管を通して同じ目にあっているのか、聴いてみたほうがよいでしょうか?あるいはもう大家さんに相談したほうがよいでしょうか?とにかく頭が痛くて食事もおいしく食べられません。

A 回答 (4件)

流しの排水に臭気止めトラップが付いて居る筈ですが確認を。

    • good
    • 0

賃貸なら大家さんに言って消防に調べてもらうことです。



あなたの鼻についた臭いかもしれませんが、
本当に塗料、シンナーだったら爆発火災になりますよ。
すぐにでも対応したほうがいいです。
大家が夜つながらないなら、
下の方にでも相談して対応してください。
    • good
    • 0

賃貸なら、大家さんか不動産管理会社、分譲マンションなら、管理組合の理事会か管理会社に連絡です。



下の階のどこかでそのような溶剤を流した可能性があります。
    • good
    • 1

大家に言うのが一番です。



つぎですが、漫才の「U字工字」ではありませんが・・・
配管が「U字」 又は、「S字」又は、パイプが「Jの字か組み合わさった形になっていませんか?
キッチンなら・・・凹の配管に入口に「凸」が被さる形になっていませんか?

これは途中の構造上、管に水が貯まり下水の臭いを「水」で臭い止める効果があります。
ストレートのパイプなら道路の下水の臭いまで上にあがって来るものです。

貴女の家の逆流管が壊れているか・・・他の家もそうなのか・・・まずは。下の家と上の家に聞いて看るのも良い方法だと思います。   仲間は多い方が良いです。

「赤信号みんなで渡れば怖くない」理論ですよね。  仲間を集めて文句を言いにいきましょう。
私の思うに 何処かの工場やどこかから流れてくる揮発性の物が蒸発するに伴い・・・
上へ上へ臭いが上がって来るのではないでっしょうかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています